食に対し

好きな食べ物はたくさんあるわけですよ。
けれども100%ありつけるとは思ってはいないわけですよ。

でもね、わざわざ中央林間に赴いて権兵衛のおむすびを買い求めたわけですよ。

んんん、昆布玄米、ホントにうまい。

権兵衛さん、藤沢、いや藤沢本町に、いや藤沢でいいから出店してくれませんか?お願いします。
権兵衛ラブです。
[PR]
# by tas-kiya | 2017-01-29 16:29

1/3~6

藤沢~東京~新庄(7:12新幹線つばさ123号)

湯沢~横手~大曲~秋田~男鹿~秋田

1/4秋田~東能代~能代~五所川原
津軽五所川原~津軽中里USB
五所川原~弘前~大館

1/5大館~東能代PUSB~鷹ノ巣
鷹巣~角館

1/6 角館(新幹線)上野~藤沢~藤沢本町

a0119795_07153220.jpg

[PR]
# by tas-kiya | 2017-01-03 07:13

こいつら

a0119795_14510381.jpg

多分オレとヨメ蔵が面倒見ていた野良猫の子孫なんだよなぁ。

オレはネコアレルギーがあってかなりつらい状況だったんだけど、妙になつかれて大変だった。
その子にジュニーニョ・ジュニオールって超男の子は名前つけてやったんだけど、子供産んだときはホントびっくりしたな。

その後仔猫をいろいろ善意ある皆さまに引き取ってもらいある程度したら一匹だけ残ったブラを連れてジュニーニョ・ジュニオールは出て行ったよ。

ブラはヨメ蔵命名、ブラックタイガー
そのブラにそっくりなんだ。

コンビニをあげて餌付けしてるのて、オレも
カニかま差し入れてしまった。

あれ?オレってばヌコ好きなの?
a0119795_14510760.jpg



[PR]
# by tas-kiya | 2016-10-05 14:36

そうじゃないんだ

東神奈川で作業。
食欲不振でスムージーが主食になっている最近のオレです。オレは虫か。

このままじゃヤバいと思ったので皿うどんのお店にイン。
しかしカウンターに座った瞬間に先客の皿うどんがサーブされたのを見て唖然。
ぜ、ぜ、ぜ、絶対に無理だ。
絶望の中でラジオから前前前生が流れて、なんとか正気を保つ。

厨房の中の人が目の前にいるので『やっぱりいいです』とも言えず、残してしまうのもイヤなので
『お金はそのままでいいから半分にしていただけますか?』というと、怪訝な顔をしながら『あいよ』

しばらくして
『お客さん、本当に半分でいいのかな』と聞くので
『はい、お願いします。めんどうな注文ですみません。』と丁寧にお願いしたわけです。

すると初老の大将、麺を半分捨てやがりました。

ち・が・う~~~~~~~‼


[PR]
# by tas-kiya | 2016-10-04 12:37

たまにはこっちに

a0119795_1751022.jpg
a0119795_1762851.jpg

先日の新潟の戦利品。
次々弟N氏夫妻といただきますた。

もともと吉乃川自体大好きな酒だが、こりゃあ吃驚したよ。
ま、すげえ高かったからそれくらいじゃないと困るけどね。
獺祭のいい奴もうまかったけど、同じくらいうまかったな。でもN氏とEリちゃんと吞めたのが嬉しかったのかもしれないね。

血は酒よりも濃いね。
[PR]
# by tas-kiya | 2016-10-02 17:12 | 日々

なんで

a0119795_12511877.jpg

なんでなんでなんで
a0119795_12512383.jpg

なんでなんでなんで
a0119795_12512749.jpg

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで

この素晴らしい景色を独りで見なきゃいけないんだ。
[PR]
# by tas-kiya | 2016-05-27 12:47

帰路

a0119795_09560811.jpg

特急北斗でバックです。現実を受け入れられないけれど。

radikoプレミアム にて克也さん毒舌中。
嗚呼、この人ホンットに最高。

いくらベテランで、ある程度の力があっても今の西野カナはDisらないだろうw

今日の夕方には藤沢に着くのです。
しかし藤沢って知名度低いね。よそに行くと痛切に感じるね。

さあ帰るのだ。帰りたくないが諦めて帰るのだ。本当に帰りたくないが帰るのだ。
やだやだやだやだ、いやだ~!!!!!


[PR]
# by tas-kiya | 2016-05-27 09:43

ほんっとに

ガンガン前を見ないでぶつかってきやがって。
歩きスマホしながら崖から落ちやがれ。

ブスのババアはババアのブスだな‼

オレのオカンは6人子供を産んだけれど、今でもすっげえべっぴんだぞ。
すっとぼけたところはあるが、キチンと美人だぞ。すげえ大好きだぞ016.gif

どいつもこいつも無駄にガツガツぶつかってきやがって
ホントだったらぶっ飛ばしてるぞ


ババアのブスはブスのババアだな‼

世界中の女性が麗しくありますように

[PR]
# by tas-kiya | 2016-05-26 12:51

久しぶりに

a0119795_11324917.jpg

a0119795_11325292.jpg

a0119795_11325418.jpg

素敵な素晴らしい駅に出会いました。
40分待ちがまったく苦になりません。

ホント、頑張って欲しい。売店も蕎麦屋もないけど、ジジイどもが無駄に声をあげて自治体にプレッシャーかけて、無駄に金かけて本来なら大失敗なはずなのに、全力で取り組んでいる気がする。
手作りのポスターとか、小学生の作品とか、若手の駅員さんのマジな笑顔とか、待ち合いのベンチの座布団とか、
嗚呼、本気でもてなしてくれてありがとう。本当にありがとう。

[PR]
# by tas-kiya | 2016-05-26 11:19

ちかれた~

a0119795_19192890.jpg
きのう

a0119795_19193060.jpg
きょう

a0119795_19193137.jpg
いま
[PR]
# by tas-kiya | 2016-05-25 19:16