人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッチーン

今日はキャリアマネジメントの講習。

余所からわざわざ女性の講師を呼んでいただいての所謂ところの就職等に関するセミナーでした。

実に興味深く、先生のトーク、教え方も素晴らしく、マホトーンとサイレスを覚えて向かったのに一切使用しませんでした。

ありがたい。ホント勉強になりました。

しかしどこにでも面倒な方はいるわけで、『女に、しかも自分より若い、どこの馬の骨かもわからんヤツに教わってなるものか!』みたいな人はいるわけで、正直、講習初日から公共交通機構を絶対に使用してください。構内駐車場は使えません。
と受講要項に書いてあるにも関わらず
『あの〜、雨が降るとバスに間に合わないからバイクで来ました』はぁ!?
しかしその日は特例措置で許してもらったようだが翌日
『いやあ、朝起きたら雨が降ってたから車で来ちゃいました』はぁ!?
などと皆を呆れ果てさせる57歳(!)がいるわけです。

受講中に関係のない話しはする。
関係ない自慢話が始まる。

正直、みんな口には出さないが辟易していたわけですよ。

しかも今日は女性講師に対し尊大な態度で望み、説教に近い話しまで始める始末。
呆れ果てさせられたのは
先生『履歴書をPCで作成する場合は絶対ではないですが、wordで作成してください。何故ならexcelで作成すると右側が切れる可能性があるんです。』
一同『は〜い』
57歳『イヤ、でもExcelの書式設定を変えて作成すればそんなことにならないよね』
一同、カッチーン

キュアカンレキ『わざわざ遠くから来ていただいて一生懸命授業してくれる先生の心を踏みにじるなんて、わたし堪忍袋の緒が切れました!!』
キュアタスキヤ『毎回毎回授業のジャマばっかりしやがって!!海より広い心のアタシもここらがガマンの限界よ!!』

カンレキ『先生、いいからとっと進めちゃって下さい』
タスキヤ『ウチらアナタのExcelの話し聞きに来たわけじゃないんで。1秒でも授業受けたいんで進んで下さい』


逆に先生がフォローする状況。
多分57歳はわかってないだろうがね。

しかも先生はPCのインストラクターもしてるらしいwww

でも自分が恥ずかしいと思わないんだろうね。
逆にオレは勉強になって良かったかもわからんね。

さあ、明日からガスです。頑張ろう!!
by tas-kiya | 2010-07-05 17:56