2011年 08月 23日
悩む…
ホント美味しくて大好きな店なんだけどね。
いわゆるランチタイムでお客さんいっぱいで大盛況。
あ〜、いい店が活気に溢れてていいなぁ、いいシチュエーションだなぁと思っていたところにオレがオーダーした商品が到着。
ニマニマしながら箸とチリレンゲを手にすると店員さんが『いつもご来店ありがとうございます。これは店からのサービスです。』と告げられ丼の中をのぞくと煮玉子がプラス。
本来であれば諸手をあげてイエイ!なんだがどうみても失敗しちゃってお客さんに出せない代物。
…どうよ
一日で一番楽しみな時間に水差された感が満載です。
漬かり過ぎて色が悪くなり正規の値段は取れませんが味は抜群ですよ〜っていうなら話しはわかるんだが、え゛っていうルックス。
でもこの店の接客を見ていると、まぁそれはね〜だろうと。
口にすると『……見事に失敗作ですね』という口当たり。
もう来るなってことですかね…orz
そんなもの出す店じゃないんですがね…orz
まぁ勇み足とかいろいろありますからねぇ
他にお客さんがいっぱいいるときに『これは店からのサービスです』とか言われるのもけっこう気が引けるよね、みんな同じ金払ってるわけだから。
隣のお客がものすごい勢いでオレをにらんだことは言うまでもない状況でした。
あくまでもお店側はサービスだったんだろうけど、客商売って難しいなと感じた時間でした。
でもオレは善意に受け取るよ〜
また伺います。忙しくてサラシのカウンターなのに声かけられないんです。
暇なときちょっとだけ声かけますね〜
by tas-kiya
| 2011-08-23 20:32
| 日々