人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本より

次々弟N氏が帰省してきます。

もともと東京にずっといたから会うことは稀ではあったが、会おうと思えばいつでも会える距離だったけど、熊本となるとそう簡単にはいかないからねぇ。
やはり嬉しいことです。

しかも結婚して初の里帰り。妹がまた増えたオレでした。
9人兄弟とかなんかワロスWWW

昨日は熱中症の熱痙攣と身体中のこむら返りに悩んだオレでしたがすっかりよいよ。
帰宅して今日の予約を確認するためにプラセールへ。
無花果とグリュイエールチーズのあたたかいマリネと苦ジントニックの苦増しをいただきウハウハしていると
『7人なんですけどいいですか!?』と軽く酔った感じのニーチャンたちがぞろぞろと・・・
『雑な人間なんで端っこのほうでいいですよ、マジで』って10人ちょっとでキャパオーバーの店に7人でやってきて端っこもなにもないから(苦笑
なーんて思っていたんだけど喧しいことこの上ない・・・
『オレがおめーらに本物のペペロンチーニを喰わしてやるよ。ねマスター。すいませんね雑な人間なんで』
『おめーらホントのペペロンチーニなんて喰ったことねーだろ。わかってんのかおい。ねマスター。あ、ナイフなんていりませんよ。雑な人間なんで。』さすがにKさんも周りのお客さんに顔芸で『スミマセンスミマセン』といった表情。

ルーマニア産まれの赤葡萄酒が急に苦々しくなってきたオレにKさんが
『灰皿お持ちしますか?』と尋ねてくれたがオレは『チェックしてちょ』

本当は23時からのバータイムを楽しみに来たんだが退散。
あなた達は雑な人間かもしれないが、世の中にはそうじゃない人も居てだな、ペペロンチーニをぺペロンチーノという人たちもたくさんいるんだよ。メニュー嫁。ホントに雑だな。と思いながら帰路へ。

帰り道の30秒くらいでプンスカしながら、『ったく雑々うるせーよ、これだから雑な人間は厭だよ。ん!?合ってるじゃん。だけど合ってるからなんだよ。ホント雑だな!!でも自分で雑っていってたしなぁ・・・合ってるんだよなぁ・・・でも雑だな!!』と思いながら雑な人間にはなりたくないなぁと心に誓った夜でした。

あれ弟夫妻関係なくね!?
・・・雑だなオレOTL
by tas-kiya | 2013-08-11 13:58 | 日々