人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった

最近ラジオ聴いていると『セカイノオワリ』ばかりかかって気が滅入るんだけど、Fヨコにsalyuがゲストに来てて、誰ですか!?と思いながらリッスン。
(ホント日本のポップシーンをオレは知らないんだわ)
正直久しぶりにぶっ飛んだ。で、調べたらけっこう前からいるのね・・・
BankBandとか非常に苦手なんだけど、全てを超えた声だよね。ラジオで聴いたから顔もわからなかったけど、スコットランドの波頭とか、スコッチウヰスキーの蒸留所のピート(泥炭)を切り出してる情景が浮かんだんだよな。

先入観(ルックスやその人の背景)がないからダイレクトにアタマや心に入ってきたんだけど、景色が浮かんだ声は久しぶりだった。
古くはthe Jets、Don HenleyをEaglesと認識していなかったとき
他にもいるけど追々思い出してみようっと。音楽は楽しいね。

by tas-kiya | 2015-05-31 15:04 | 音!