人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井一層目

とりあえず仕上げスタート。
今日は

だったので(この曲をうpしたかっただけという噂もあるがw)10時にスタートしようと心に決め、しかしそれでも6:30に一度起きてテロ朝にチャンネルを合わせると・・・またゴルフだよorz

まあ普通、オレと同年代くらいはあさたろうじゃなくてゴルフ見るんだろうが、しかしついてねえなw

しゃあない、そろそろ起きて作業せねば。漆喰を撹拌しなきゃってんで電動の撹拌機を段取り。
しかし現物を目にしてオレはまたガックリと膝を付きそうになった。
先端の回転する部分が【塗料、液体用】の羽根なのである。漆喰は固体とは言わないが非常に硬いエマルジョンと言うか普通の換気扇の羽根のような形でなければ混ぜられないのである。

ウチの近所のホームセンターは品揃えが大層不満足なものであって、そんな気の利いたものがあるとは一切思えないようなところで、いつも欲しいものが欲しい時に手に入らない、痒い所に手が届かないセンターなのだ。
うむむ、これはどないしょ~?
そこで意を決したオレはチョット足を伸ばしビーバープロへ向かうことを決め『何とか近いものでもいいからありますように』とブツブツ言いながらドライブ。フフフ、変な人ですね、ほっとけ。

しばらくたって目的地に到着。ここがダメだったら通販で取り寄せか・・・また工程が伸びるなあなどと思っていたのだが、流石【ビーバープロ】!
バッチリありました。すぐ購入して帰ればいいものを元来の道具好きがそれを許さずひとしきり物色。

今回のリフォームで必要なものが全てここにありました・・・仕上げ段階でこの店を思い出すオレは使えない人ですね、ほっとけ。
by tas-kiya | 2009-07-12 18:56 | 日々