人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と本と

昨日はよっぽど嬉しかったんだろうねぇ

多分もう一人のオレが勝手に更新したんだと思うよw

そこそこ体調も戻り、夕方に動き出して古本屋めぐりをしてフラフラ。
メシ喰ってないし体力も落ちてるから身体もフラフラ。
ちょっとした風で吹き飛んでしまいそうな中、古本屋で目当ての本を忘れてしまったのでジュンク堂へ。

本を探してるときって途中で自分が何を読みたいのかわからなくなるときってない!?オレだけか!?w

ジュンク堂にタッチパネル式の検索のマシーンが何台か並んでいたので適当にいじっていると『あ!オレサリンジャー探してたんじゃねーか』と思い出して口に出してしまって隣の人に怪訝そうな目で言われたのは黙っていればわかるまい。

少し前に話題になった村上某先生が翻訳した≪キャッチャー・イン・ザ・ライ≫を入手。
嬉しくて少しフラフラしましたw

とにかく早く読みたくて立ち飲みやへGo
だから治らないんだと小一時間(ry
いいんです。闘病生活が長かったからたまにはいいんです。

カウンターにて『酎ハイをください』『はい、ハイボールですね』『いや、あの、ちゅ、ちゅ』『ハイボール一丁入ります!』『ハイボール一丁!』
ちょ、おま、まあいいかwww君たち元気だね。
HappyHourで¥100(!)のハイボールをいただきながら読書。
新しい本のインクのにおい。安いけど濃い目のハイボール。ん~至福。

しかし空きっ腹にアルコールはよろしくないと昔の人はよく言ったものです。
さすが先人。
立ち飲み、空きっ腹、体力低下、ベースのウヰスキーの濃さ、別の客の喧しさが素晴らしく混ざり合い、程なくオレは深刻なダメージを受け、逃げ出しましたwww

でも村上先生、先生の本は≪ノルウェイの森≫しか読んだことがなく、しかも読み終わった感想が『二度と読むか!!( ゚д゚)、ペッ 』と思ったにもかかわらず、すばらしい翻訳ですね。脱帽です。小説は読みませんが。
とりあえずサリンジャー強化月間になりそうです。

いやあ雨やだね。今日も夜勤だというのに
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。さいでんなぁ、ほうでんなぁ。という予報。
Kんサン号はチェーン積んでないからどエスで出動ですね。

ううう、寒そうだ。風邪ひかないようにしなきゃ(爆
by tas-kiya | 2010-02-01 16:23 | 日々