カテゴリ:音!( 113 )

王子を

ストレスで爆発しそうなオレを救ってくれた曲。
バカボン鬼塚さん、山口五和さんありがとう。


[PR]
by tas-kiya | 2016-02-28 11:41 | 音! | Comments(0)

殺す気か

新幹線、富士システムズのシリコンガーゼのエピソードのあとにこんなの聴かされる身にもなってみろ。

チックショー、いろいろと世界にありがとう。くそったれな7月をなんとか乗り切れるよ。

[PR]
by tas-kiya | 2015-07-03 16:28 | 音! | Comments(0)

ぶっ飛びシリーズ

やっべ、泣きそうw

[PR]
by tas-kiya | 2015-06-02 19:19 | 音! | Comments(0)

知らなかった

最近ラジオ聴いていると『セカイノオワリ』ばかりかかって気が滅入るんだけど、Fヨコにsalyuがゲストに来てて、誰ですか!?と思いながらリッスン。
(ホント日本のポップシーンをオレは知らないんだわ)
正直久しぶりにぶっ飛んだ。で、調べたらけっこう前からいるのね・・・
BankBandとか非常に苦手なんだけど、全てを超えた声だよね。ラジオで聴いたから顔もわからなかったけど、スコットランドの波頭とか、スコッチウヰスキーの蒸留所のピート(泥炭)を切り出してる情景が浮かんだんだよな。

先入観(ルックスやその人の背景)がないからダイレクトにアタマや心に入ってきたんだけど、景色が浮かんだ声は久しぶりだった。
古くはthe Jets、Don HenleyをEaglesと認識していなかったとき
他にもいるけど追々思い出してみようっと。音楽は楽しいね。

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-31 15:04 | 音! | Comments(0)

連日の

king biscuit timeのライブ
デラシネもよかった~

一昨日はmissえみcho、昨日は突発の次々弟N氏夫妻が来訪。
ホントは音小屋でゆっくりしたかったんだが後ろ髪をひかれつつバック。

つまらないことは連日続くのに、楽しいことは集中するんだろうねぇ。
GW明けは例年通りキャンセル、延期の嵐・・・
正直とっとと旅に出たいが消費税のバカヤロウのせいでorzなオレです。

a0119795_17135818.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-10 17:16 | 音! | Comments(0)

King biscuit time

a0119795_939172.jpg

やっぱりキングは最高。
久しぶりのワンマン、本間さんの弦を切りまくりなところも、ある意味パフォーマンスというかありですね。
サンダーと久しぶりに会えたのもうれしかったな。
シスター聴けなかったのは残念だったね。

その後『マカマキノハ』に向かうも、残念ながらお開き後になってしまったが、こちらでも懐かしい(といっても最近っちゃ最近会っているが)面々と再会できてよかった。

今日はさあやに会えるかなあ。会えたらこういうんだ。
『さあや、サンタなんていないよ』
[PR]
by tas-kiya | 2014-12-14 09:46 | 音! | Comments(0)

ポンキッキ

40thアニバーサリーらしいがホントにオレが聴きたい曲があがってこないんだよな・・・
でもやっぱりこれも好きw



さてさて黄金週間ですがヒマですな
ということでCATVで『ベルサイユのバラ』一挙放送中です。おもしれえw
[PR]
by tas-kiya | 2014-05-02 17:51 | 音! | Comments(0)

連日

キド アイ  ジョキジョキテーラー

手抜きでスマソだがガッツリまたも持っていかれた・・・
やばいね。


なぜ 『ひらけポンキッキ』 というタイトルかというとだね・・・
内緒ですw
[PR]
by tas-kiya | 2014-04-26 13:50 | 音! | Comments(0)

大好きだ~

のこいのこさん もものハート
自然と涙が溢れてきます。ホント大好きな曲です。


[PR]
by tas-kiya | 2014-04-25 13:50 | 音! | Comments(0)

またまたカホン

ついに完成!!!
構造自体は簡単なものなので超絶不器用なオレでも本体を組むだけなら楽勝なんだがね。
a0119795_14484386.jpg

ただのゴツイ箱(採寸、裁断がテキトーだからどんなにがんばってもぴったりと合わないw)だったのを#40、#80、#120、#240、#320、#400、#1000、#10000とペーパーの番手をあげてつるぴかはげまるのようにペッカペカのピッカピカ、そしてチュルッチュルに仕上げてやったぜ。

角のRとかもうたまらん。
もったいなくて叩けません、ってヲイ
[PR]
by tas-kiya | 2013-12-06 14:53 | 音! | Comments(0)