カテゴリ:イタイけどゴメン( 74 )

素晴らしい

なんという最終回!!!
日曜は終わってしまったが満足だ。
来週の最終回も楽しみだ。

キュアップ・ラパパ 早く来週の日曜になあれ。
a0119795_1152596.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2016-04-03 11:53 | イタイけどゴメン | Comments(0)

マズい

a0119795_10593290.jpg

a0119795_10584495.jpg

名作の予感しかしないぞ。キュアップ・ラパパ

全シリーズのいいとこ取りがうまくできてる気がするぞ。また毎週泣くのかオレ!?
二度とマクドナルドに行かないと誓ったのにハッピーセット買いに行っちゃうのかオレ!?

しかも姪っ子きてるから行きやすいしw

あ~、マズいぞ、どうしよう

あ!こんな時こそまほうのことば キュアップ・ラパパ・・・orz 
嗚呼、またオレが壊れていく・・・
[PR]
by tas-kiya | 2016-02-07 11:06 | イタイけどゴメン | Comments(0)

まさかの

a0119795_15322808.jpg
ビナウォークでGoプリンセスプリキュアショー
ちびっ子たちはもう卒業してしまったのに、オレはまた・・・

ショーの最後にエンディングテーマのダンスをお客みんなで踊ってるときに、オレもちょっと身体が反応してしまったのは内緒にしておこう。
今回のシリーズは前回に比べては強く影響を与えないなぁなんて思っていましたが、習慣とは恐ろしいものだよなぁ。

[PR]
by tas-kiya | 2015-04-27 15:39 | イタイけどゴメン | Comments(0)

実はですね

日ごろデ○ズニー嫌いを公言しているオレですが、仕事でディ○ニーランドやらディズ○ーシーやらで施工作業させてもらってお世話にもなっているわけですよ。
だからただディズニ○が嫌いなわけじゃなく、こだわりを非常に尊敬している部分も多岐に渡ってあるわけですよ。

ちびっ子たちが見に行ってホントに楽しかったらしく『でべそ~、でべそ~、そらにらりるれ~ろ』とずーっと歌っていたのでいろいろと気になっていたのだが。

『ねえねえ、テコニーチャン、これ誰が歌ってるの~!?』と聞かれたので
『え~っとね、かつ またこっていう女優さんだよ』とサクッと答えてあげるオレでした。
『へえ~~、どんな人!?』と聞かれたので
『朝はパン、パンパパンのCMに出てる人だよ』とサクッと答えてあげるオレでした。
『あ~、あのひとか~。あのひとうたもうたえるんだね~』と納得して立ち去るちびっ子。

約1時間後に『うそつきっ!!!!!』っとなじられたのはいうまでもありません。

実はオレもママンと土曜日に見に行ったというのは黙っていればわかるまい。
えーっとね、絶対に3Dがいいと思うよなんていうもんか。
[PR]
by tas-kiya | 2014-04-28 11:24 | イタイけどゴメン | Comments(0)

まいったな・・・

今までも好きではあったが、日に日に『赤毛のアン』シリーズが好きになっていく。
a0119795_14593971.jpg

花子とアンは関係なしにね。

どれくらい困ったことになっているかというと
・プリンスエドワード島に行って涙を流すオレを想像して涙を流す。
・白い花を咲かす木を見るだけで『ああ、雪の女王だ・・・』と思い涙を流す。
・ネーミングのセンスがまったくないものをみてダイアナ・バーリーを思い出し、笑いをこらえて涙を流す。
・『わかりました』と応えるところを『よござんす』と返すオレを空想してホントに吹き出す。

オレが一人でニヤニヤしていたり、涙が流れていたりしたらアンの世界に行っているということなので華麗にスルーしてくれると助かります。
つい先刻もママンに『風邪ひいた?』と聞かれたのだが『いやアンのこと考えてた』と応じたんだが・・・

ママンはオレがアンのことを好きなのがわかっているので『ああそう』と流してくれたけど・・・
まあ生き方は変えませんが、ちょっとアレだわなwww
まあ生き方は変えませんがね。
[PR]
by tas-kiya | 2014-04-20 15:11 | イタイけどゴメン | Comments(0)

すみません・・・

ときめきなさい
エースショット
ばきゅ~ん
a0119795_1234448.jpg

すみません・・・ときめいちゃいました
本当にすみません・・・
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-14 12:35 | イタイけどゴメン | Comments(0)

違った!!(●ω●;)

キュアエースはレジ-ナじゃなかった。

イースがせっちゃんになってパッションになるのは容易に想像できたし、展開も感動的でボロボロに泣いたことを思い出す。


セイレーンが黒川エレンになりキュアビートになるのも、もとはハミィの親友だったりプリキュアが2人しかいないから予想はついた。
しかしこの時は国会図書館に入りきりでほとんど見れなかったからあまり感慨はなかったがw
(ずっと携帯のワンセグで聞こえてくる音声で泣いてたくせにwww

a0119795_1101343.jpg

青い目のときのレジーナがレギュラーになって赤い目のレジーナとの葛藤を乗り越える的な展開を予想していただけに以外過ぎて笑った

a0119795_1105846.jpg

っつうか誰よwwwマジで噴出すとこだったwwwしかもあんまりイケてないし・・・
姪っ子たちと連絡を取るもやはりテレビの前で一同騒然だったようだ。

あ、日曜日の午前中にお前はいったいなにをやってるんだという質問ですが、オレの生きがいに文句つけてんじゃねーよと返答しておきます。
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-30 11:06 | イタイけどゴメン | Comments(0)

昨日の続き

さてさて蹴球日本代表は全敗ですか、そうですか。
ま、今回は本番じゃないしね。

ということでdkdkを観劇しながらポチポチと更新中です。

オレのインパクト(通称オレパクト)のケースには
a0119795_8424652.jpg

ハッピーとブロッサムが応援にきてくれているのです。

電車に乗ると女子高生が強烈に驚いた目でオレを見ますが、ミントプロテクションでガッチリとガード。

もちろんオトナの女性も恐ろしモノをみるような目でオレを見ますが、そこはサンフラワーイージスで華麗にスルー。

いいんです、それでいいんです。オレがいいんだからいいんです!

さて今日はなかなかのネ申会の感じ。
カンダタは助からなかったけれど、レジーナさんは強すぎ、笑える。
しかし作画は手抜き感あふれてるが。

ちなみにオレのドキドキレベルはゴールドだぞ。
a0119795_8551860.jpg

レジーナさんの変身バンクは来週に持ち越し。
かぁ~、引っ張りますなぁ。

edテーマもまだ4人ということは2クール頑張って引っ張るのかと思いきや、来週キュアエース登場ですよ!!!
でも今回みんなネーミングがビミョ~だなぁ。(オレが一番ビミョ~とかいう意見は受け付けません)

っつーかリアで会ったときに『ちゃんと更新しろ』とか『よくみてるよ』とか、嬉しいですが良かったら米ください。
面と向かって『ホントにプリキュアが好きなんだね』とかいわれると実際にその通り過ぎて返す言葉がありません。
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-23 08:36 | イタイけどゴメン | Comments(0)

どんな日々かというと

雨に降られ洗濯もできず、エコのためにと思い冷風扇とやらを購入したはいいがまったく涼しくなく、現場はトレインにて2時間及び乗り換え4回とか、始発に乗って早出したのに10時からスタートとか、感謝されたからよかったもののおくりびとになったりとか、とっても遠い現場にも関わらず拳闘好きな☆さんと絶対行こうと思っていた拳聖ジャック・デンプシーの名を冠したラーメン店『でんぷしー』に振られ、代わりに入ったラーメン屋で手ひどい目にあい、帰りの田園都市線で2回も電車がストップし、帰宅すると『今日なんか具合があまりよくないのと、遅い昼ごはんだったから何も用意してないのよ・・・ゴメンネ・一応形だけあやまるね・あたしたちはお昼においしいものを食べたのだけれどね』などと充実した今週を過ごしたオレがきましたよ。

『マサジイカカレスカ、キモチイヨ、ホント、チョキモチヨ』といわれたらのこのこ付いて行く気満々でしたが、オレは無事帰還!!!
何故かというとまだ時間が早くて声をかけてくる人がいなかったからwww

ということで帰ってきましたが明日のために早く寝なきゃいかん、けれど必要以上にストレス満タンな感じもある・・・
ということでスマホにて写真を久々に撮ってみました。

現場にて必死で頑張っているのに罵倒され、若かりし頃からの力仕事による体力を削りつつ、『結局アタマと道具をうまく使えばイインジャネ』という結論にたどりつき、建築現場内ではながらもそれなりに値を張る『18ヴォルト・充電式インパクトドリルドライバー』という道具を(今の子で4代目かな)活用しているわけですが、その名のとおり強力な火力、充電式、コードレス、ハイパワー、見た目がカッコいいと非常に頑張ってくれている道具です。

でもねなぜ今日のエントリーがイタイけどゴメンなのかというとね・・・続く
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-22 21:15 | イタイけどゴメン | Comments(0)

ヒマで

ネタがぜんぜんないから動画を拾ってきてうpするくらいしかないんだよねぇ・・・

子供の心を掴むってすごいことなんだなと思わせられるな。
とんでもなくたくさんの要素が詰まっていて、プロ中のプロが作曲して、演奏して、歌って、しかもおぼえやすくて、小さい子が歌える歌詞とメロディつけて・・・

オレよりよっぽどイタイな(サーセン
[PR]
by tas-kiya | 2013-04-26 17:36 | イタイけどゴメン | Comments(2)