さーて

今夜は夜勤です。
バシッとやっつけてくるぜ!
明日の朝からJRの首都圏の駅は禁煙になるのです。それに伴う灰皿の撤去をしてくるのです。

は~喫煙者はどんどんエリアを狭められて行くの~・・・

まあこれも世の流れとあきらめる他ないのかね。
とにかく無事故で頑張ります。

ちなみにhotmailの新しいバージョンを導入したらPCがいかれました。許すまじマイクロ〇フト!
a0119795_20272786.jpg

お気に入りが全てあぼ~んですよorzシクシク
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-31 20:30 | 働!

なんだか

このページの今月のカレンダーを見て驚いた。
こんなに更新してるの初めてじゃないか?何かあったのか?っていろいろあったわな・・・

基本、日記など2日も続けばよい方だったんだけど、どっぷり落ち込んで更新できなかったり、更新する気がありませんとか宣言した以外はよく続いているよなぁ。
まあこれはタイトルともカテゴリーとも関係のない枕ですが。

本日は杉田にて某巨大工場の中で小さな仕事をしてまいりました。
小さな仕事と思ってなめてたのが運のつき、思ったよりも物量、移動距離、梱包の不備などが多々ありはかどらず、夕刻には疲労困憊、-ほんたうにをわるのであらうか、をよよ-というような状況の中、なんとか終わらせて参りました。
いやあ、疲れましたね。皆様のおかげで成り立っているのがよくわかる一日でありました。

a0119795_208359.jpg

そんな中でも楽しみなのは『食事』なのですよ。
巨大な敷地とは言え、もう何度もお邪魔させていただいたので(足掛け7年くらいかな)
『ウヲ、すげえ~』ってこともなかなか無くなり、外に出られる時間だけが開放感を味わえる時間なのです。

長い根無し草生活の中、いろいろな企業様の社員食堂にてライスカレーを食すのが楽しかったのだが、ここではもう人生分喰らいました。

昼は超久しぶりの-がんこ亭-へ
奇をてらったり有名店ならではの驕り高ぶりが全く見受けられない接客で気分のよい時間を過ごせました。
店主さまありがとう。近所にある某有名店は大行列でしたが行かなくてよかった~
Tケヤ君、SSKSYN共に『あすこはイヤだ』『あそこはイヤですね~』とのことで外しましたが、実は・・・
オレが一番イヤでした~www
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-30 20:27 | 働!

おチビたち来訪

ちびっ子たちがオレとヨメ蔵を脅迫し、映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」いやいやながら、ほんっといやいやながら劇場にて観劇してまいりました。
まったく、せっかくの日曜だっつうのに『ザケンナ~』とか思いながらもしょうがないのでわざわざカーを出して『ウザイナ~』と思いながらも出動してまいりました。

大体オレのドエスはタイヤに亀裂が生じてるから『コワイナ~』と感じながらもノンビリのドライブ。
途中、たまに行く古着屋を横目で見ながら『ホシイナ~』と思いながらもこれをスルー。
『ちゃんと言うこと聞かないとすぐに帰るからね!』『いいから座りなさい!座れ!』『今日一日走るの禁止!』『始まる前にトイレにいっトイレ!』等しっちゃかめっちゃかな状態になりながらも観劇。
正直疲れましたが・・・

感激!最高!号泣!!!
オレとヨメ蔵が劇場内で一番喜んでいたのじゃないでしょうかwww
a0119795_17392251.jpg

ご、豪華すぐる・・・11人連続の変身バンクを大画面で!よ、よだれが。( ゚д゚)
イカンイカン、また変態と思われるじゃないか。きっちり顔を締めて
(`・ω・´) シャキーンあくまでもオレとヨメ蔵は付き添いで、世間様には親子のふりを演じているのだよ。そうホントはすごく厭で厭でって難しい方の漢字を使うくらいイヤなんだよ。
a0119795_1747264.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
な、なんという夢の競演!!!もうこんなこといつあるかわかりません。

隣りの5歳と3歳の方がよっぽど冷静に観てますwwwあーもういいです。オレが一番喜んでました。スミマセンでした。
ちびっ子たちに喜んでもらい、尚且つオレが喜ぶという想像しうる一番のいい休日の過ごし方でしょうか?
知るか!という皆さんの声が聞こえてきそうですが一切受け付けませんよ。
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-29 17:55 | イタイけどゴメン

金かかるわぁ

先日行きつけのガソリンスタンドにて『おうコラ、われのカーのタイヤに多数のひび割れが出とんじゃ。われウチで交換したらんかい。クルァ』というようなことを非常に丁寧な言葉でプレゼンされたのだが・・・

高い!
『今月はキャンペーンやっとるけぇ今月中に予約入れんのんじゃったら来月中までキャンペーン価格で待ったるぞ、クラァ。予約入れんかい、クラァ』と感じのいい接客をされ
『ムムム、それやったらそうしまひょか、でどのくらい勉強してくれはりますのん?』というのを標準語で話したわけです。

さすがにさんざん通っている店だし、普段からバッテリーやら、車検やらをお願いしているだけあってかなりの値引き額を提示されたんだけど、それにしてもイッツトゥーエクスペンシブ。

ただでさえ暇でお金ないのにここでまた出費か・・・トホホ
さすがドエスと名前を付けただけあって、サディスティックに要求してくるわ。
a0119795_18451474.jpg

かと言って亀裂の入ったタイヤじゃどうなるかわからないし非常に悩む所です。
Kンさん号はETC装着してムフフですが、ドエスにはヒィィとさせられております。
安全第一、皆さんもセーフティードライブで!
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-28 18:48 | カー

空晴れ渡り

いろいろと恙無く終わりました。
それでもやりきれないのでやりきれない有志で昼下がりの一杯。
一杯が二杯に、二杯が三杯に・・・昼酒はやっぱり効きやすね(ノ∀`) ペチョン

思い出話に花が咲き、そのうち話しがずれ始めみんなからも久々の笑顔も出てくるいい昼下がりでした。

簡単には吹っ切れないし、やりきれなさは残ると思うけど決して風化させずに心に残し、オレたちは前を向くしかないんだと再確認。
頑張りまっしょい!Tツマ電報ありがとう!ご家族から直接お礼を言いたいと言われたんだけど極度の引きこもりなんでいいです。ほっといてくださいって言っておきました(嘘

でもご家族から感謝されたのはホントです(嘘(違

もうハイエース見ても泣かないぜ!前を向くぜ!
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-27 23:42 | ありがとう!

例年通り

仕事が薄くなってまいりました。
まあその中でもまだあるほうだからありがたいですが、暗くなるのでやめましょう。

昨日は充電式ディスクグラインダー、通称サンダーを購入。た、たかい・・・(ノ∀`) アチャー
でも便利で使い勝手がいい。バンバン使っていきたいと思います。

ちなみにYックンが引越し、以前オレが使用していた部屋とつなげてしまおう計画が立ちました。
しかもリフォームするのはオレ!
ちょっと楽しみになってきました。とにかくアゲなイベント、アイテムを探して頑張って行こうと思いますので、皆様なにとぞよろしゅうお願い致します。
a0119795_1215333.jpg

待ってろよ~、駅の灰皿ども。叩き斬ってくれるわ!!!
しかし喫煙者には世知辛い世の中になってきたね。
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-26 12:17 | 働!

一夜明けて

テレビも新聞も話題はすべてWBCの連覇のことだったね。
もちろんオレも嬉しいんだけど全力で喜べないんだよな・・・

普段だとご近所から苦情が来るくらい大声を張り上げ、一つのプレーに一喜一憂して、天を仰ぎ、怒りまくり、号泣し他人が見ればまさに基地外の様を呈しているんだけど今回は淡々としてた。
本当に嬉しいし感動したし『見たか!これがイチローだ!』とも思ったんだけどね。

でも日本が負けてたらそれこそ立ち直れなかったかもしれん。
だからありがとう『侍JAPAN』

明日はお別れです。精一杯できることをやってこようと思います。

喪に服す思いで髪をザッパリ(バッサリではない)切りました。寒いよw
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-25 16:47 | ありがとう!

キューバ先発・マヤ投手のコメント (03/19)

「 あの回(4回)は自分のリズムも良くなかった。味方のエラーは仕方ないが、
ランナーを出していなければ済む話だ。
我々に勝利したチームとして、明日からも精一杯戦って欲しい。
あわよくば、優勝したチームに2回負けた、という言い訳をさせて欲しい」

キューバの皆さん日本はやったぜ。
延長のイチロー。WBCはこの男のためにある大会なのかって程の場面で、しっかりと結果を出す。
野球の神様に愛されすぎだろ。
a0119795_17495225.jpg


本当におめでとうございます。そして本当にありがとうございます。


         
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-24 17:52 | 野球!

急すぎるよ・・・

近しいお客様がお亡くなりになりました。心より御冥福をお祈り致します。

自宅が近所で小、中学の先輩。
万作で久しぶりの再会をしてそれから仕事も世話してもらって、町内会のソフトボールやら運動会やら一緒に参加させてもらい、つい先日の夜勤でラーメン食べながら『オレも55になったらラーメン屋やるんだ。その時は来てくれよな』なんて会話をしたばかりだった。

仕事の件で電話をして、留守電になったから・・・ああ、今日は少年野球の監督の日だからかけ直してくるのは夕方以降だろうなぁ・・・なんて思っていたのに。

家族の事が好きで、野球が好きで、酒の席が好きで、仕事が好きで、遊ぶのも好きで、地元が好きで、人が集まるのが好きな人でした。
オレはそんなあなたが大好きでした。
WBCの今日の結果もあなたと一緒に喜びたかった。

昨日、息子さんから訃報を聞いたとき思わず『今日4月1日じゃないよな』って聞き返してしまうくらい驚いた。
みんなに電話で報告してる最中も、全然信じられなかった。
今も涙がボロボロでてきてるけど信じられない。

朝、オレの出発と重なった時のねぐせ頭がハッキリと目に浮かびます。
もうばったり飲み屋で出くわすこともなくなるなんて実感がわかないよ。

もっと一緒に仕事したかった。もっと町内のどうでもいい噂話聞きたかった。
一緒に仕事行く時の缶コーヒーをもっと何度も用意したかった。道具の話もしたかった。教えてほしいことがたくさんあった。
サシで酒飲みたかったよ。『4月になったら2人で行こうな』って言ってたじゃねーかよ。ひどいよ。

認めたくない、絶対に認めたくない。
だけど事実なんだろう・・・

タツミヤさん、オレにできることがあったらなんでも言ってくれよ。オレ頑張るからさ。マジで頑張るから。
合掌
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-23 18:12 | ご挨拶

荒天、寒いし。

外は冷たい雨です。風も強く心も曇りますな。
WBC準決勝を見ていたけど、もうホント勘弁してください。

ワールドと冠についているのに、4ヶ国だけじゃん・・・
もうあの国とは食傷気味じゃなくて飽きたよ~、ベネズエラしっかりせんかい!

しかも同一大会で5回同じ相手とかもうね・・・

a0119795_1611218.jpg

次回はこんなことにならないようにしてくれよ、明日負けが確定の米国さんw

とにかくあと2つ!絶対に勝つぞ!
でもさあ、原カントクさあ
「日本の空からしっかり見守っていてくれ」ちょwwwおまwwwヲイヲイ、あんまりじゃありませんかwww
むらた死んでねーよwww空ってそういう時に使うんだよね?
あんまりですがちょっと笑ってしまった不謹慎なオレですいませんが何か?
[PR]
by tas-kiya | 2009-03-22 16:17 | 野球!