<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ふたたび

佐渡へ向かうであります。
いずれ1年の内、3~4ヶ月は生活したいと思っている場所です。
愛してやまない場所です。
a0119795_15545399.gif

見事に何もありませんが、米と酒は抜群です。
空気がとてもゆっくりと流れ、心の底から癒されます。

オレに佐渡の血が流れているからそう思うのかもしれないけれど、とにかく急ぎ旅なのですが、島内にいる間だけはいろいろと忘れてこようと思います。
a0119795_15574498.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-04-30 15:56 | 旅~

続きと帰還と

2日めの≪心斎橋のおあしす≫に向かう前に馬の店長にエロDVDでも差し入れしようと思ったんだけど(どんな作戦会議をしてたんだ)うまいこといかずに手ぶらでGo
a0119795_18463222.jpg


店長はしっかりと店先に立って張り切って呼び込みしてました。
その呼び込みに捕まり店内へ。
もう慣れたもんで適当にオーダー。皆さん頑張っておりました。

ヨメ蔵といろいろ注文をつけ『ちっ、うるせー客だな』と思われていたこと請け合いです(≧∇≦)b
A4用紙にビッシリと書かれた手紙をみてなのか馬の人から連絡が途絶えました(ノд・。) グスン
しかし激戦区でもあのスタッフならばやっていけるでしょう!マジで頑張ってね~

翌日は大阪滞在最終日ということで大阪城に。
a0119795_1847299.jpg

多分この写真を撮った所から更に7~800㍍先に現地。
オレとヨメ蔵はここで力尽きました。~(^◇^)/ぎゃはは、根性無しですが何か?

そこから梅田に行ったりしたのですが疲労困憊の2人はげっそりしながら新大阪へ。
喫煙車両バンザイ!眠り、喰らい、呑み、なんとか無事に帰ってきましたよ。

ほぼ電車での移動だったんだけど、みんな乗車位置のマークを目指さないで適当にたってるんだよね~
何でだろうと思ったんだが、電車が来るたび8割位の確立で割り込みされましたwww
コンビニで5人位に抜かされましたwww
降りようと思っても乗車しようとする人たちが全然どいてくれませんでしたwww

戻ってきた時にいつも使う電車の整列っぷりをみて少し涙がこぼれましたwww
ということで帰ってきましたが、明日の夜から佐渡に行ってきます。orz...疲れたよ。仕事したいよ。
佐渡全域ににEモバイルのアンテナが配備されてなければ滞るかもしれませんがよろしくお願いします。
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-29 18:58 | 旅~

昨日の続きやで~

馬の人と河岸をかえて呑みに。
『気になる店に偵察に行こうぜ~』『じゃあモツ鍋行きますか』『ヨメ蔵、肉喰えないけどね』『あ、そうだった。じゃあ焼き鳥行きますか』『ヨメ蔵、肉喰えないけどね~』『あ~orzそうだった(T△T)普段なに喰ってんですか~』『ん?まあいろいろ。消しゴムとか紙粘土とか普通な感じだよ』『大変ですね~』

なんて会話をしながら《串カツ》に決定。グリコのネオンやかに道楽のカニやらをながめながら串カツを喰らい、酒を呑んだのでした。

そして2日目は臨空エリアへ。
ヨメ蔵が行きたいといったのでこの日は今日からりんくう記念日、なんて思ったはずもなく、イヤ~な予感を伴いつつ、《南海電車》に乗り込み出発。
一部指定座席特急にて高速な移動。到着するとそこは巨大なアウトレットモール・・・いやな予感的中!

ヨメ蔵が1時間ウキウキできるとしたらオレはせいぜい5分しか持たないわけですよ。
しかし何とか楽しい場所を探そうと案内板を凝視。
『あ、BigJohnハケーン!ベルボトム!ベルボトム!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい』
何とか楽しい場所発見です。そして別行動になりまして迷わずショップへ。
つ、つまらん・・・orzオレハートブレイクです。
もうモチベーション維持できません。『帰る、帰る、帰る、カエル、クヮ』っとなり怒りにブルブルふるえながら
『いんいちがいち、いんにがに、あいまいみーまいん』などとわけのわからないことを口走りながら耐えていたのですが『ヨメ蔵、オレは帰る。鍵をよこすのだ!』人格崩壊、人間失格になりしょうがないからヨメ蔵もバック

だってつまらないにんげんだものと言ったとか言わなかったとか(言ってねーよw)
その後オレの怒りを鎮めるには御神酒しかないということで、超有名なうどん屋《道頓堀今井》へ
かもロースの塩焼きと日本酒をいただきすっかりゴキゲン。
有名なうどん屋でうどんを食べないという暴挙に出ましたがなにか?

そして一旦宿に戻り《心斎橋のおあしす》へ向かうため作戦を練ったのでした
続く
a0119795_1039115.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-04-28 10:39 | 旅~

く~

えー、皆さんご存知のとおりオレは今大阪にいるわけです。
知らないのは馬の人のみという状況をつくり、驚く姿をニヤニヤしてやろうという非常に悪趣味な格安ツアーを決行しており、まさかの大阪の空の下です。

昨日の始発の新幹線に乗り一路、大阪へ。
新幹線てホントすごいよな~、2時間ちょっとで着いてしまうのさ。

ひとまず宿に荷物を預け、その後ハンバーガーショップでどこに行こうか思案。
っつーか1ヶ月以上も前から決定してたのに何も決めてないってどうよwww

結局、万博記念公園に向かうことに決定し、太陽の塔を初見物。
あまりの壮観さに大感動し『いや~来てよかったな~』と思いながらメインイベントへ

有名な心斎橋へ♪心斎橋までキップ買って~とウルフルズを歌いながら1日フリー乗車券で向かったわけです。
東京だったらこっちになにがあるからあっちに何があるはずみたいな方向感覚があるけどまったく土地勘がないので、ちょっと迷いながらもなんとか到着。

( ´艸`)ムププなんて言って入ろうか、オレの顔みてどんな顔するんだろ。ニヒヒ、超~たのしみ
『いらっしゃいませー』バイトのお兄ちゃん、お姉ちゃんが気持ちよく迎えてくれます。
『へーなかなか素敵なところなんじゃないの?』っと上から目線で店内チェック。

ドリンクをオーダーし厨房をずっと見てたんだが知ってる顔がない。
意を決しバイトの子に『あ、あ、あ、あの~、今日店長は?』
『あ、店長は今日お休みです』
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ビ~ッグサプラ~イズ!!!オレが腰抜けちゃったよ・・・
『どうする、どうする、どうする?』なんとか店にオレが来ていることを悟られずに店に呼び出す方法を模索したんだが『店長!お店が火事です』とスタッフに電話してもらおうとかしか思いつかず、これは直接電話して呼ぶしかないなということになり電話を、、、
『いや~実はね、今、お宅のお店にいるんですが』
『え~っと意味がわかりません。それはないでしょう、ハハハ』
『いやマジなんだってw証拠に今日のお宅のおすすめは~ツブ貝とイカの・・・』
『わ~、ホントだ。行きます、行きます。ちょ、マジ、意味ふ(ry』

電話でのリアクションは思ったとおりで笑えましたが、一番驚いたのがオレとヨメ蔵だったことが笑える1日目でした。
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-27 09:05 | 旅~

ぐふふふふ~

こんな状況でどんなリアクションとればいいのだろう?
オレだったら腰抜かして座りション〇ンしちまうぞ(古今亭志ん生師匠・火焔太鼓より)

続報を待て!
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-26 16:15 | 日々

急に寒くて

ブルブル震えてましたが皆さんはどんな感じでしょう。
昨夜はプラっていたのですがもの凄いかしましいフィメールグループに閉口していたのですが、MTOSGRが合流し楽しい夕べを。

その後とても素敵なご婦人と会話がはずみ、今日はその流れで鎌倉のMTOSGRとリフォームフェアへ。

この先自分でリフォームをしようと思っていたオレなのでかなり勉強になりました。
珪藻土にします!

しかしYA〇AHA、単なる売国企業と思っていたがユニットバスやら、キッチンだの予想もつかなかったけど人造大理石とは言えやるじゃねーか。

キッチンをリフォームするんであるとすれば濃い目の選択肢に入れるといいと思います。

TGM様楽しいひと時をありがとうございました。
その後MTOさんと一緒に戴いた家系がスゲーうまかったのはナイショですよ。
また行こうぜ~~~
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-25 23:14 | 日々

うんざり

今3度目の打ち直し・・・
エキブロさくさくしてんのはいいんだけど下書きの保存がネーのがつらいわ~

って直近2回の失敗は『後は送信するだけで~す』状態で0に戻りました。
まあ自分が悪いから仕方ないんだけど、かなり落ちるやねε- (´ー`*) フッ

そんなときは昨日見た花でも見ながら和みますか・・・
a0119795_19522617.jpg

伊東市にある小室山公園のつつじです。
失敗した前2回の内容はこれについて触れていたんだけど、『ほぼ折れかけました』(イチロー談)

大型連休に満開がやってくるので、恐ろしく渋滞してますが一見の価値はあると思います。
機会があればおそろいでお運び下さいませ。

作業内容の事とか書こうと思ってたんだけど、気力がなくなりました・・・スマソ
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-24 19:57 | 日々

久々にモバイル

昨日、今日と伊豆にて作業。
素敵な景色を眺めながらゴミと格闘。昨日中に7割方やっつけておいたので、今日は楽勝!

しかしまあ出てくる出てくるwww1974の婦人公論、80年11月の毎日新聞、グレン・ミラー楽団のベストアルバムのカセットテープ、最旧式ポータブルテレビ、粉末のコーヒーミルクのラベルなんてnidoだぜwww
誰も覚えてないっつうのw

どんだけ物持ちがいいんだよ~とあきれ果てて半ば笑いながら作業。
3~40年分のたまりにたまった思い出の品々をザックリ捨ててきましたよw

みんな普段の作業服でしごとしてたもんだからゴミ処理場に行って業者に間違えられて3回くらい『家庭ゴミですか?』って聞かれたわw

つつじが尋常じゃないくらいキレイで、夜の魚もうまく、今日のウナギも最高でした。

モバイルで打ちづらいので帰ったらまたアップしますよ~
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-23 16:47 | 働!

ギュウ~~~っと

縮んで大きくジャンプ。
今はまさにその状態。どんな状況でも負けないで頑張って行こうと思います。

チョロチョロと電話営業していたんだけど、そことは関係のない場所から発注があり全力でセーーーーーフ
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッから(o- -)oムクッ
種を蒔き続ければいい事もありますな。って蒔いてないところから生えてきたわけだがwww

思ったよりも被害が少なくてすんでよかった~~

それでも厳しいことにはかわりませんが少なくとも明るい兆しも見えなくもない(どっちやねん!)状況までなんとか持ってこれたかもしれない(だからどっちやねん!)

明日は伊豆へ出張です。
せっかくなんで思いっきり楽しんでこようと思いますが、ヨメ蔵の誕生日なんだよね~
スマソですが今日の新入職歓迎会の役員、頑張ってきてくださいな。
N橋恐るべし、これからどしゃ降りで明日はピーカンらしいぜwww
a0119795_1835018.jpg

プギャアーーーーーーw
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-21 18:04 | 働!

グホ、とにかく・・・

イタイですがね・・・今日はもうやけっぱちで外に出たのですよ。そうニートのように意を決して外の空気に触れようとしたわけですよ。

駅前から約10分歩いてみました。
なんともないマンションの脇からハッキリ言ってオバチャンが飛び出してきました
『申し訳ないんですけど、車椅子を運ぶのを手伝っていただけませんか?』
よほど困っていたのでしょう。当然まあこちらは二つ返事です。
『ハイ!ヨロコンデ~!』
見ると明らかにアプローチに階段3段、女性2人じゃ無理ですよw
『あの、私たちここ持ちますから、そちらお願いできますか?』
『いやオレがここを持つのでお二人はここを。とにかく落ちないようにしましょうね~』
と、3チャンのお兄さんのようにうまいことやってきたわけですよ!!!

その後Tポイントカードの使えるコンビニへ・・・
大混雑していたのですがレジと間のおでんコーナーにて本気で物色する若くかわいらしい女子が・・・

都合いいときに『こちらのレジどうぞ~』に反応するんだろうな~と思っていたら
『あ、お先にどうぞ。アタシうしろに並びますから。』

えーと、オレ感涙です。
当たり前のことのような気がしますがそれをできる人って、すっかりオサ-ンでもいないよね。

久々に気持ちのよい夜でした。(あ~器が小さいね~)
[PR]
by tas-kiya | 2009-04-20 20:16 | イタイけどゴメン