地デジバンザイ。テロ朝チャンネルで≪ねぎぼうずのあさたろう≫今まで放送した分の一挙放送があり、
見逃した分とか一気に見てしまった。
そして疲れ果ててしまいました。昨日ものぞいてくれた方m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そして現在は≪2人はプリキュア・スプラッシュ・スター≫の最終回がCATVでやっており、おびただしい涙と共に鍵盤を叩いております。

そうそう、2日目の話しでしたね。
前日に早く就寝したのも手伝って、朝5時前に起床。
とりあえず朝風呂ってんで風呂へ。
露天以外は普通のお湯らしく(何でそんな面倒なことをするのかは不明)いそいそと露天へ。
まだ明け方は寒い。ブルブル震えながら温泉の熱さとのギャップを楽しみつつ入浴。

朝ごはんをいただきに会場へ。
ばあ様がすこぶる機嫌が悪く、大声で暴言を吐いています。
会場にはGWということもあり、そこそこの人の入りだったんだが凍りついたようにシーン・・・
皆さん楽しみに来たのにスミマセン・・・

なんとかなだめてすかして部屋へ戻した瞬間に会場から楽しそうな会話や笑顔が・・・いや、ホント申し訳ない

薬が効き始めたのか、だいぶ落ち着きを取り戻したばあ様を連れて出発。
どうやらオレは生き返った模様で、だんだんと機嫌も良くなってきました。
オトンも寿司屋から義理の息子に昇格したようです。

しかし疲労は抜けてないようなので、いろいろ廻るつもりだった所を回避し昼食に前日に予約した≪三益≫へ。
初めて訪れた時のような衝撃はないものの、やはりご飯粒が旨い!
ぐいぐいと飲み込むような喰らい方をし、『すいませーん、ご飯おかわり~、むふふオレ3杯食べちゃうもんね』なんて思っていたら『すみません、ご飯が終わっちゃったんですよ』・・・
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~ 予約したというのにorz...
ないものは仕方がないけれど、チョットへこみます。

その後、ばあ様の生家跡へ。
ここまで来るとばあ様も昔のことや、今の状況を思い出したようで楽しそうな表情も見て取れます。
うーん、大変だけどやっぱりつれて来て良かったなーと思う瞬間でした。

一旦ホテルにバックし、ばあ様は昼寝タイム。
もう夕方なのでどこかへ無理してでかけるということもできないので、近所のスーパーへ
a0119795_13565037.jpg

こんなでかい真鯛が¥980!安っ!
見たこともないカップ麺やら、飲料水やらだらけで、くぅ~楽しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

青汁フルーツ豆乳を購入しニヤニヤしながら宿にて一杯
晩ご飯は大量のお客様にあわてた調理場も仲居さんもてんやわんやで大変そうでした。
お椀の前にフルーツが出てきたりw『天ぷらは塩でお召し上がりください。』って塩ねーしw
『あわわわ、すぐお持ちします』って天つゆ出てきちゃったよwww
まあこちらも迷惑をかけたし、急いで食べる必要もないからいいんだけどねwちょっとおもしろかったですな。

夜は更けつつある中、ホテルの中にある先代、先々代が蒐集した美術品を大女将の説明付きで拝見させてもらいました。
≪高村光雲作・羅漢像≫とか良寛さんの書とかあって、大満足でした。

3日目は特に渋滞もなく、ばあ様とまたしりとりしながら帰ってきましたがYっくんがマネージャー、焼肉を再現しようとして・・・
『じゃあゴマ、おばあちゃんま、だよ、ま~』ばあ様恐るべし大声で
『み!』
ちょwwwちがwwwそういうゲームじゃないよwww
[PR]
by tas-kiya | 2009-05-06 14:14 | 旅~ | Comments(0)

帰ってきたぜ2

なんだか世間で言う所の大型連休を満喫してる感がありますが、そんな事ありません。
暇なだけです。(w_-; ウゥ・・

30日の夜に出発し、4日になる寸前に帰宅という強行軍。
運転手だから酒も飲めないし、まあとにかく遠いわw

初日なんとか船の時間に間に合い、恒例となった≪北雪酒造≫の酒蔵へ。
ここでY氏と運転交代、試飲をいろいろさせてもらいいい気分の流れでお食事処≪三益≫へ
ここのご飯がもの凄くうまくて、毎回楽しみにしているところなんだけど、なんと予約でいっぱい!

佐渡の定食屋さんでそんなことがあるのか(失礼ですね。)と思いながらも泣く泣くあきらめ『明日かならず来ますのでお願いします』と予約完了。

そうこうしているうちに、ばあ様の疲労と、認知の具合が進み(1日の中でも波があるらしく、大変なときはメチャクチャになるのね~)早いこと休ませねばイカン、ということでホテルへ通ずる道の途中にて回転寿司にて昼食。
回転とはいえあなどるなかれ、四方を海に囲まれ山々でなりたつ島だから、水、米、魚がウマイ!
はちめ、こうぐりといった地元の名前で呼ばれる魚をいただき二ヒヒと笑いながらも急いで食し、更に急いで宿へ向かったわけです。

今回宿泊したのは相川にある≪ホテル万長≫
歴史があり、旧館は130年前に建造されたという由緒正しい(かどうかわかりませんが、恐らく正しい*オレ調べ)ホテルでした。

先日アップした夕陽を望み1日目は暮れていったのですが疲労と眠さがブレンドされ素敵なカクテルとなって・・・イヤまだ晩メシ喰ってねーじゃんwww
ここの名物がイカ墨の釜飯ということで非常に楽しみにしていたので、ここは自分の太ももにボールペンを刺してでも起きていなければならん!
ならばと温泉に入り、露天風呂が通りに面していて通行する人に簡単に見えてしまうという絶好の逆ロケーションにひるむことなく『裸になって何が悪い!』と絶叫しながら入浴(馬鹿
a0119795_14302566.jpg

写真のウデが悪いのは仕様なので仕方がないですが、蓋くらい取れよと小一時間(ry
自分はダメな人間です・・・
a0119795_14323018.jpg

しかしこのカニが1人に1パイつきますよ、カニに集中してたら催眠術にかけられたようになって目がまったくあかなくなりました。20時に就寝しましたよ。
ちなみに≪フレッシュ マツヤ≫という地元のスーパーでこれと同じ型のカニが1パイ¥100なのはナイショです。
2日目に続く・・・かも
[PR]
by tas-kiya | 2009-05-04 14:37 | 旅~ | Comments(0)

もう帰りの船ですよ

a0119795_1484996.jpg

2泊3日じゃあ短いっちゃ
結局おばあちゃんのお世話に追われ観光らしい観光は出来ず。
まあその為来たんである意味目的は達成できたんだけどね。
上りは下り程アホみたいには混んでないだろうから安全運転で帰ります。
また携帯チャレンジできちんとアップされているかわからないけど、帰ったらアップしますよ。
[PR]
by tas-kiya | 2009-05-03 14:08 | Comments(0)

結局携帯チャレンジ

a0119795_1182029.jpg

昨日、無事に佐渡に上陸。
24時間起きていたので、ものすごく早い時間にバタンキュ~
道中グランドマザーがいろいろと炸裂。
Yっくん「じゃあ、しりとりしよう、しりとり、り」
グランマ「やだよ、知らないよ。あたしゃもういいよ~、りんご」
Y「wwwごね、じゃあゴマ」
グ「ま?(大声で)わからない、まなんて知らない、わからない。(小声で)マネージャー」
Y「ギャハハ、なんでマネージャー、ギャハハ。やね、や、や、やきにく」グ「くいたい!」爆笑www
その後はいきなり環境が変わったのが影響してか認知症が加速。
オレは若い頃に死んだ事になっております。
グ「タカが生きてれば楽しかっただろうね~残念だけどもういなくなった人の事をくよくよ言ってもしょうがないからね~」
え~と、今まさに車椅子に載せてますが何か?
グ「でもやっぱり早すぎるね~かわいそうに」
え~とね、涙流してますが、ここにいますけど。いやはや本当にありがとうございました。
幼児返りが過ぎますよ~。オレは校長先生ではありませんし、オトンは寿司屋の親方じゃあないんですが、どうでもいいですね。よくわかります。
さあて2日目どうなる事でしょうか。
[PR]
by tas-kiya | 2009-05-02 11:08 | Comments(0)