<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日をもって

M氏、SS野サンがタスキヤ卒業となりました。
短いようで長かったこの数年間、本当にありがとうございました。
ただただ感謝です。

みんなで行った新年会が一番心に残っているな~
プリキュアの最終回だったよな~ってヽ(´o`; オイオイ、そっちかよ(サーセン)

SS野さんとは大げさに言えば親子ほど年は離れていたけれど、いろいろお付き合いいただき重ねて感謝。
新天地でのご活躍を心より祈っております。
両氏共々まったく畑違いの業界に飛び込むわけですが、分別をわきまえた人柄の良さですぐに新しい職場でも大きな戦力となって行くことでしょう。

不甲斐ないオレですがオレはオレで、持ち前の調子のよさと天性の外面のよさでこの危機を乗り越えていきますよ。
ん?オレいいとこないじゃんorz
新しい職場へ向かうお二人に
a0119795_21204238.jpg

・・・・・これだからオレはここ一番でいい成績を残せないんだと・・・orz

本当にご苦労様でした。そして本当にありがとうございました。
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-30 21:23 | ありがとう! | Comments(0)

心地よいですな

人間には程よい疲労は必要ですね。
今日も汗を流してきました。
おかげでアルコールが心地よいですw

最近ヨメ蔵が会話してくれないのはオレの加齢臭が気になるからでしょうか?
オレの中では仕事してきた日は華麗秀のつもりであるんだが・・・
うーん、独りよがりですかね?

ちなみにありがたいことにこんなアホウみたいな文章の羅列ですが閲覧数が1,000を超えました!
皆様のなまあたたかい励ましと叱咤激励の元なんとワンサウザンドです。
本当にありがとうございます。
a0119795_19395893.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-06-29 19:39 | 働! | Comments(1)

wahaha

ブルー霊について埒があかなかったので直接メーカーに問い合わせしてみました。

故障だそうです・・・
買って2ヶ月で故障ってorz...
a0119795_2015570.jpg


担当者曰く、リセットしたりコンセント抜いたりして復旧しないと言うのは、もう電話じゃ対応できないとの事。
あんなにウキウキしていた日々はなんだったんだろうか・・・

かなりブルー(霊)な気分です
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-28 20:02 | 日々 | Comments(0)

なんだかんだ

週末は頑張ってきたわけですよ、つ㌧
疲労困憊で帰ってきたわけですよ、つ㌧

今日は日曜日、と言うことは
a0119795_12886.jpg

いよっ待ってました。先週はガンバって早起きしてヨッシャ~と思ったらゴルフやってて悔しくて泣きました。ホーホケキョ
そして今日も早起きして見れたのは見れたんだけどブルー霊はまたも≪デジタルエラー≫だとよ
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!マニュアルにも対処の方法が載ってないしどうしろっていうんだ~

正直、破壊衝動を抑えるのがやっとで朝7時からまだムカついているので怒りの更新。
またアナログな生活に戻らなきゃアカンのか?
何のために番組表を内蔵してるんだよ(怒
だいたい先週のゴルフは『必死な思いで追いかけましたが、ねぎぼうずのあさたろうを追跡することができませんでした』などと知らせてきやがって、やってねーのなんでわからねーの?オマエの番組表は何のためにあるの?と機械に向かって説教を始めてしまうオレは変なヤツですよね。ほっとけ
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-28 12:18 | イタイけどゴメン | Comments(0)

2日続けて現場!

!なんて書くとスゴイ様な気がするけれどただ単に2日続けて現場に出ただけです。ええ、ただそれだけですよ。
しかしなまった身体にヘビーな仕事がくると大変ですわw
コツとか力の入れ具合とかすっかり忘れてるモンねw
と言うことで相方のGn'C代表には非常にご迷惑をおかけしましたが奴ぁ昼で帰りやがったので鼻でもほじりながら『あーすいません(棒』程度に謝っておきます。しかもこの場を借りて(ゲラゲラ)

にわかに周りのお世話になっているお客様から電話やらメールやら、FAX等の書簡やら、はたまた伝書鳩まで届くようになって参りましたが、皆さんオレたちを忘れていたわけではなかったのね(感涙)

ありがたいことです
しかし今日、約2年ぶりにお会いしたお客様から『ヲ~、ずいぶんと腹が出たねー』と言われ号泣したのはナイショですよwww
だって暇なんだからしょうがないじゃないか~~~(違

二伸 M氏、お誕生日おめでとうございます。
また一年が素敵なものでありますように
a0119795_1944477.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-06-27 19:45 | 働! | Comments(0)

やっぱり遠いけれど

電車乗ってる時間長い!三島は遠い!
しかし理想的な通勤時下り、帰宅時上りのコンボでなんとか癒しの時間を過ごしています。
今日は2人のところを1人で行って必死で頑張らないとイカンと思っていたんだけど意外とサクサクしててラッキー。
後1時間位で帰れる感じです。
そう言えば、マイケル・ジャクソン氏が亡くなったそうですね。
竒行やら整形などには一切興味なかったんだけど、音楽人として、メロディメーカーとして、偉大なパフォーマーとしてあなたは皆の心に残るでしょう。
残念。
合掌
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-26 19:08 | Comments(0)

どうやら

雨は少しの間は降らないような予報だったので洗車してきましたが、暑いですな。

年々、温暖化の影響なのか知らんが体感温度が上がっている気がする。
去年より暑いって毎年言ってる気がするしなぁ。

と言うことで明日は久しぶりの現場です。熱中症なんかにならないで頑張ってこようと思います。
a0119795_18343717.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-06-25 18:34 | カー | Comments(0)

器の小ささには

定評のあるオレが来ましたよ。
先日のエントリーで店員さんの話し方について1人で物議を醸し出し、1人で勝手に終息するという離れ業をやってのけた(何が?)オレでしたが昨日のお昼にまた思い出してしまったので、また器の小ささをかわいらしくアピールしますが何か?

2~3週間前のことですが3人で昼ご飯にしましょうってんで最近できたラーメン屋へ(ホント、ラーメンばっか喰ってんな~)
オレは初見なので普通にラーメンの食券を券売機で購入。
同行2人は≪豚トロチャーシューメン≫なるものをオーダーしたわけです。ちきしょう、オレより高いものをたの・・・じゃなくてそこで器の小ささは見せなくてよろしい(;^_^A アセアセ・・・

で、席に着いてしばし待つ。ここまでは普通の光景、あたりまえです。
午後からの作業の話しや、この暇さ加減をどうやって乗り切るとか話し合いながら待っていたわけです。

そして来ました、我らのラーメン達。お待ちしておりましたよ、うふふ
そこで店員さんがどんぶりを持ちながら発した言葉が・・・
店『トロチャーの方』・・・一同しばし沈黙・・・
Tケヤ君『えっと、オレはチャーシューメンだから違う』
Dスケ『オレもっす』
オレ(・・*)。。oO(想像中)Σ ゚ロ゚≡『チャーって付いてんだからチャーシュー関係じゃね?』
T『ああ、じゃオレか』D『オレもっす』・・・

オレたちはお宅のスタッフでしょうか・・・結局店員さんは言い直しもせず普通に料理を置いて終了。
T、Dともそんなに気にしてないようでしたが、器の小さいオレはムカムカしながら味も感じないまま店を出たのでした。
大体100歩譲って略した言葉がすぐに理解できるものだとしても、オレはラーメンじゃないし連れはトロチャーじゃねーよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
トロチャーを頼んだ人間だよ!

だいぶ前ですがTVで≪どっち〇料理ショー≫ってヅラの人が100人に聞いたんだかなんだかみたいな番組の中のロケで有名店に行ってお題の料理を頼むシーンがあったんだけど『ハニートースト1つお願いします』『はい、ハニトーですね』ってぬかした店があってさorz
もってのほかですね。もしオレがそんな店に入ってしまい『ハニトーですね』なんて言われたら店の責任者呼んで『お宅のスタッフはお客の注文したものを間違って復唱させるように教育してるのですね。ああそうですか本当にありがとうございました』と言って出ます。まあ極端ではありますがねw
客『ハニトー1つください』店『かしこまりました、ハニートーストですね。オーダー入りました、ハニトー1お願いします』だろうが!!!や、ヤバイ血圧が・・・

まあそんなこんなで今日の器の小さい劇場はいかがだったでしょうか。
こんなことばかり気にしているから抜け毛が増えるんだと小一時間(ry
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-24 18:50 | 日々 | Comments(0)

リフォーム再開

ホントはさ~、忙しければ再開なんてできないんだけどさ~

イヤイヤながらも再開しましたが、上塗り材を発注せぬままのリスタート。
あっという間に終わってしまい、あまりに早かったのでKンさん号の洗車へ。

明日の朝は豪雨らしいですよ、ええ。しかしね、ずうっと省みなかったKンさん号ですよ。
そりゃあ、あなたあんまりじゃないかって事でついに洗車場デビューしました。

いや、あのね、おもしろい!ヒジョーにおもしろい!
¥700であそこまでできればなんの文句もないです。(まあオペレーション理解度があまりに低く、同じコースを2周してしまったなんてことは一切無かったですよ。ええホントに。いやホント、マジだって、信じてクレヨンorz・・・¥1400・・・OTL)
今まで休日に洗車場を横目で見ながら『ふ~ん、休みにすることがないんだね~。皆さん実直な人だよね~』と思っていたんですが∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!今までのオレのバカやろう!そんなだからオマエは出世の道を閉ざされ、日陰を選んで歩かなきゃいけない人生なんだよ、重ねてこのバカ!となじりたくなるほどの楽々感と満足感を味わって帰って参りました。
これからは足しげく洗車場に通うことになるでしょう。
う~ん、オレのバカ・・・

でも明日は豪雨です。う~ん重ねてオレのバカ・・・
さーて洗濯しよっと、明日は豪雨で部屋干しだけど・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!オレのバカ~~~
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-23 19:29 | 日々 | Comments(0)

試合が終わって・・・

a0119795_17312086.jpg

入場時の幟です。
カルビ480円!とか書いてはいません(馬
4回戦の選手でも使っている陣営とかもいたけど、個人的には入場してくる選手が見えないのであまり好きではありませんが、まあそこは陣営、応援団それぞれいろいろとあるでしょうからということで。
a0119795_17372152.jpg

リングイン直後。
ガウン脱ぐ前にロープ際で観客をあおっていました。なんか新鮮でよかったぜ(何をえらそうに)
硬さもなかったように見て取れました。
a0119795_17394750.jpg

開始直後。
この後はヨメ蔵も応援にまわったので撮影は放棄。
なので決定的な瞬間などはありませんが何か?

ゴンゲール・シットサイトーン選手。
タイ国のランカーということで所謂『かませ』ではなかったようです。
プレッシャーかけつつ前にきちんと出てくる選手で手数もそこそこで何発か氏家選手も貰ってはいましたが、そんなに効いた様子もなく安心して観ていられました。
氏家選手のパンチが何発か入って少しぐらついたかな?と思ったらストップ。
早すぎるとは思ったけど、勝利は早ければ早いほどいいね。
おめでとうございます!
また応援に行きまっせ。じっくり休養とってまたいい試合見せてください。
[PR]
by tas-kiya | 2009-06-22 17:56 | 拳闘 | Comments(0)