<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くわ~落とした・・・

昨日の午後懇意にしているお客様よりTELあり。
電話の内容・・・sssッシ社長『ねえ、明日はヒマ?今日はもう終わったの?(はぁと)』オレ『今日は半日だったんでチョット前に帰ってきたところですよ。明日はお宅に全員向かうではないですかw』sss『あ~、そうだったね(はぁと)明日はよろしくね。でさ、もうチョット稼ぎたくなぁい?(はぁと)』オレ『え?なんかいい話でもあるんですか?』

・・
・・・
sss『あのよう(暴)今晩に急に現場が入ってきたんだよ(暴)、で来れね~?(暴)』

ぎゃ~、電話出るんじゃなかった~と思いながらも『わ、わ、わかりまちた・・・』と返答してしまいこのページの更新ができませんでした
深く反省しておりますが、断れませんでした。作業内容は頗る美味でしたが、疲労困憊で今も倒れそうになりながら鍵盤を叩いておりまする。
このページを閉じたら寝ます、というか寝ました、というか寝なさいって感じです。

ワハハハハ、ご飯も食べておりません。なぜか頭の中がキラキラしておりま~す(花畑~)
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-31 20:18 | 働! | Comments(0)

夏も悪くない?

a0119795_19341241.jpg

今日はGNC代表とその嫡子と平塚にある世界的な行事と同じ名の大型ショッピングモールにTケヤ君主催のイベント観戦に行って参りました。
朝に久しぶりに目玉焼き(活字にすると少しくおぞましいね)をベーコンと一緒に食し午前中は満ち足りた気分でしたが、午からにかけて元郵便局にて最悪な様、これは後日お伝えしますがね~
しかし暑気払いには辛いモノって事で印度料理を食しにきました。
ウヘへカレー最高!藤沢はいいところだわ!
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-29 19:34 | Comments(0)

おかげ様で

リフォームは95%終了です。
行きつけの定食屋のマスターに『え!まだ終わってないの!?』『もう何ヶ月も経ってるよね~?』などとあたたかい言葉をいただきましたが、ええ、終わっていません。
っつーか今日も完了はしておりませんよ。
明日は床のワックスかけて最後に開口部の仕上げを思案して終了、思案かよヾ(・・ )ォィォィ

しかし材料がないので(まあオレの手配ミスだがねw)どうしようもないのですよ(まあオレの手配ミスだがねw)

いいんです。それでもなんとか頑張っていけます、いきます、いけるはずです、いけると思います、いけそうな気がします、いけると思ってました・・・
明日以降もやる気満々です(棒読み)
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-28 20:24 | 日々 | Comments(0)

お疲れ様でした

昨日の最終日を寝てしまって見過ごすと言う悪夢を現実にしてしまいましたorz
しかも今朝は国鉄相模原に行かなきゃ行けないのに小田急相模原に行ってしまった夢で起きました。
冷却ジェルパッドと関係ない冷たい汗で起きたわけです。あばば

しかし冷戦状態にあったヨメ蔵が今日から開始するYesプリキュア5と一緒に録画していてくれたらしく、CATVは録画予約がデジタルエラーにならないようなので(>▽<)b OK!!
この後じっくり見ようと思います。
とにかく快挙ですな。本当にお疲れ様でした。
すぐに次のレースが始まりゆっくりする暇もないでしょうができるだけ疲労を回復して欲しいものです。
また来年も更なる飛躍を期待しております。

フワフワする位に嬉しいニュースの後に悲しい出来事が・・・
元WBC・IBF・ウェルター級、WBC・S・ウェルター級のチャンピオン、バーノン・フォレスト氏が強盗に射殺されてしまったようです。
ガッティ、アルゲリョに続き名王者が天命をまっとうしたとは言えない亡くなり方・・・
なんかやりきれないよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88

明日は自宅の仕上げです・・・気持ち入れ替えて頑張ります。
合掌
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-27 18:57 | 日々 | Comments(0)

行ってきました

横浜西口がだいぶ様変わりしていて驚いた。
仕事以外で横浜に向かったのはいつ以来であろうか思い出せないと思ったら思い出した。

正月にディナークルーズとか分不相応な体験して以来だ、って半年しか経ってないw

でも夜の街はホントに久しぶり。
HUBってスポーツパブに行ったんだけど、スゴイ混雑っぷりで『お~、ツールはやっぱり人気あるんだな~』なんて思っていたらお前らスポーツパブで合コンしてるんじゃね~よw
満席の店内でモニターを食い入るように見てるのは恐らく1/4くらい。

スタンディングでも飲めるので、とりあえず席が空くまで立食。
なんだかんだ40分くらい待って席に案内されなかなか美味しいフードを喰らいつつ観戦。
オレたちのすぐ後に入ってきた人たちは1時間以上立ってたんじゃないかな。ギリギリでかろうじてラッキー。

山岳ステージで、昨日のレースで大勢がきまるという重要なステージ。
一部の人たちは肩に力を入れてガチガチになって見てました(オレ・ヨメ蔵含む)
昨日は日本人の活躍が見れず残念だったけど、2人ともゴールして今日のラスト、シャンゼリゼへ!!!
何という快挙!おめでとう、新城、別府両選手。本当におめでとう。今日はテレビの前で涙するでしょう。

本当におめでとう。日本の誇りです!!!ラストのスプリントポイントが2箇所。狙っちゃってください。
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-26 16:48 | 日々 | Comments(0)

二部屋目・天井一層目

いやいや、もう慣れたもんです。スイスイでサクサクでペタペタです。
漆喰の特性というかがなんとなくわかってきたのでガンガン進みます。というかジャンジャンバリバリ進みますよ。こうなってくるともう一日中塗っていたいのですが、平米数というか部屋の広さは決まっているわけでこの辺でお開き、また来週のお楽しみと円楽師匠が頭に浮かび本日は終了。

この後はヨメ蔵とおデートしてまいります。
いよいよクライマックスになってきたツールドフランスを横浜のスポーツバーで見てしまおうという企画が立案されたので1も2もなく大賛成。
さすがオレのヨメ蔵、座椅子で寝てばっかりのクセにここ一番ではいい仕事するじゃネーか。
せっかくだからケコーンしてください、と思ったらもうしてた夏の土曜の昼下がりです。

昨日の我が家の晩餐は『うなぎ』でございました。
日頃から『支那産だけはよしな(シャレ)』と口をすっぱくして言い続けてることもありママンは恐らく偽装されていない国産のうなぎを購入してくれました。
しかし現場でヘトヘトなオレ様は『まだ時間あるし仮眠でもしてしまおう、うひひ、うなぎ、いひひ、うなぎ』とつぶやきながら10分だけ寝ようとタイムアタック!
見事に敗れ去り、起きたのは日付が変わった頃でしたorz
本寝した寝起きにうなぎが喰えるはずもなく『あ、明日の朝食べるよ・・・ゴメン』といいながらツールを見たのでした。

で、仕事の朝はガッツリ派のオレは朝にうなぎでご飯3杯喰らってまだお腹がすきません・・・
ま、でも初のスポーツバーを楽しんでこようと思いますよ。
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-25 16:28 | 働! | Comments(0)

あんれま~

久々のおおぼけ、国鉄相模原に行かねばならんのに小田急相模原にて下車。
以前U太を酷評した気がする・・・
おきゃくさま&U太ゴメン・・・
PCは便利ですがしっかり確認しなきゃぁね。ホントスミマセンでした
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-24 19:44 | 働! | Comments(0)

夜勤無事終了

おつかれちゃんでした。
世間の人々はそろそろ『あ~、もう明日かよ、っつーか今日かよ。暑くて寝れなかったのに~』『やべードラクエやってたらもう朝だよ』『あ~中田さん綺麗だな~、ジュテ~ム』とか言っている時間でしょうがオレはやっとアルコールにありついています。

湿気が多く、風もなく、21世紀だと言うのに階段での荷運びで汗まみれになって駅構内の新設される待合室の材料を運んで参りました。

最近の駅のホームの待合室は夏は涼しく、冬は暖かいそれはそれは快適な空間ではありますが、人知れず暗躍する人々がいるので成り立っていることを少しでいいから知ってもらいたく鍵盤を叩いております。

酔っ払って設備を破壊したり、どこにでも落書きをしたり、ゴミをそこいらに放置したりする人がいたらこのオレ様がキッチリ変身して『邪悪な力をを包み込む、薔薇の吹雪を咲かせましょう。ミルキィローズ・ブリザード!!!』とか言いながら飛び蹴りを喰らわせます・・・あ!暴力行為でオレがパクられますね、ええ、よくわかります。


じゃあ汗だくな状態で『正義のねぎ汁でい!ぴゅるるるるる~、ぶりんぶりんぶりん!!!』とか叫びながら謎の液体をぶちまけます・・・あ!恐らく迷惑防止条例とか最悪の場合、破防法とかに引っかかりますねwww
長いですが・つ お鉄さん、長吉さんもかっこい~。こもも、かわいい~(長いです)


皆さん大事に使ってくださいね~
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-23 05:10 | 働! | Comments(0)

皆既日食

今日はそんなことが起こった日みたいだね

残念ながら曇天模様であまり見えなかったようで残念ですな。

今日も夜勤です。軽く寝ます。
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-22 18:07 | 日々 | Comments(0)

せんせいあのね、ぼくはきょうあさもよるもれんぞくでしごとおしてきたんだよ。
そしてとてもつかれてしまったのです。
そうぼくはとてもつかれたのだ。
でもね。おとうさんとおかあさんがよく『がんばったのだねー』といって、くれた
のでぼくはがんばたんだなーとおもいました。

なぜそうおもったかとゆーとぼくはとてもがんばったんだとおもいます。そしてぼくはおさけおのんでとてもいいきぶんになっていたのです。
だからこんなことをかいてもそんなにわおこられることはないはずだとおもた

そしてあしたはあめだとゆうのでれいんことーおきてでかけようとおもっています。
ぼくはこんななつがだいきらいだなあととてもおもいました、
でもみんなわ『えろそうなねーちゃんがおおいからなつわとてもおもしろいなあ。』とかゆっているのでとてもへんだとおもいました。そしてぼくわねることにします。おやすみなさいというのわよるにするあいさつなのでおやすみなさいとゆってねむろうとおもいます。でもゆめのなかにこわいやつがでてきたらこあいのでちいさなこえで『おやすみなさい!』とあたまのなかでゆいながらねむりたいです
[PR]
by tas-kiya | 2009-07-21 21:08 | 働! | Comments(0)