<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

およよ

旅から帰ってきたのはいいんだが、すっかりボケてしまいました。

2日連続でソファで寝てしまった。
まったくアホですねw

今日はあさたろうを見てから投票所に行ってまいりました。
今まではどこがやっても同じだよ、ケッなんて言ってましたが、今回はオレなりにかなり危機感を感じていて朝一から新築された母校にある投票所にGo!

駅のホームやら、公園やらに『ハトにえさをあげないでください。とてもめいわくしています』と書かれているのを思い出し、あ~そういえばそうだった、うん。あすこはよしておこう、なーんて適当な選び方ですがね。

しかしとにかく先が見えないのをなんとかしないとどうにもならないね。
a0119795_143487.jpg

それは先行き真っ暗すぎだねwww
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-30 14:03 | 日々 | Comments(0)

突発性

ホントにいきなりですがタスキヤ・Gn'C合同、第一回≪もうあまりに暇でしょうがないから、こうなったら遊ぶ?でも金は無いけどどこかへいきたいよね。それならどうする?そうだ伊東に行こう。せっかくだからお泊りで≫の会が開催されました。
場所は静岡県伊東市にあるゴルフコースとつつじでお馴染みの川奈。

なぜか宿泊費がロハなのでタスキヤ4.5人Gn'C3.5人、計8人工のなかなか大掛かりな旅でありました。

コンマ5というのはタスキヤから参戦したのがウチのアニーちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀6)とタイゼン君(ヒト・伊勢原出身♂6)あわせて1人工としたからなんですけど・・・w

自然以外に何も無く、買出しが足りなくてコンビニに徒歩で行くと往復1時間半くらい(実験済みw)かかるような辺鄙なとろではありますが、おかげさんで楽しくやってまいりました。
まあオレは早々に酔っ払い早寝早起きの健康的な生活でしたがw

食事も酒も買って済ませたので意外と安上がりに済みました。
なかなかいい旅ではなかったかと総括。
帰り際に小室山公園でみんながリフトに乗っている間にアニーと散策。戦没者の慰霊碑があることに初めて気付き、今年は靖国に行けなかったので代わりといってはなんですが御礼申し上げて参りました。

20年ぶりに太平洋と呼ばれる海にも入り(足だけですが)アニーにも愛され、散歩、景色、夕焼けと堪能してまいりました。テレビは全然映らなかったけれどどうでもいいですね。

次回は冬にでも。ガタガタとふるえながら雪見酒でも!
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-29 18:16 | 旅~ | Comments(0)

スイマセンが

今日まで休みます。
もうバタンQです。
ホントサーセン。
a0119795_2021436.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-08-28 20:02 | 日々 | Comments(0)

国府津そして鶏肉・・・

演歌のようなタイトルですが(どこがじゃ!)

おかげ様で国府津の某有名病院で作業をさせていただいました。

潮風とほのかな秋の薫りを感じつつ、まったりしつつも目一杯な作業をしてまいりました。

ここのところいいペースな感じで頑張ってきましたが盆明けのおばけだったようです。
正直しんどいわ~・・・体と無い知恵だったらいくらでも使うのに~
ほんとマジでこれでポッポとかありえんわ~

早めに投票せんといかんね。
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-25 19:43 | 日々 | Comments(0)

今日も

過日の手揚げ現場へ
今日は待機も無くサクサクと進む予定だったのだが一度ケチがついた現場はうまいことまわらないんだよね~
残念ながら今日もプチハマリでございました。
しかし先日の待機中には早メシと銘打って11時くらいに昼餉になったんだが、いつ荷物が到着するかわからない状態だったので普段は与えられた休憩1時間のうち25分は定食屋、ラーメン屋等を探すオレもギブアップしてコンビニで済ましたのでした。
それこそハラハラと滂沱たる涙を流しながらねw

しかし今日は定刻通りに荷物が到着し、プチの付くハマリとは言えきちんと休憩をいただいたのです。

しかし工業地帯の中ですよ。使えないナビをフル活用しても2500㍍以内に著名なお食事処が無いわけですよ。しかしオレは賭けに出ました。
一番近所のコンビニを素通りし、今プロフィールに使わせていただいておるマルコ・ロッシのごとくメシをたずねて何百㍍ですよ。(マルコさんサーセン)

しかし捨てる神あれば拾う神あり、さすがにフォスコ(ボーカの町でやっているトラットリア・リグリアというジェノヴァ料理のお店の店長)はいませんでしたが、程なくして蕎麦屋をハケーン!
やった!オレはラーメンバカだが蕎麦も好きなのだ~と思いながら突撃!

たまにはエビでも喰わなけりゃ塩水ばかりじゃふやけてしまうよ~と能書きを手に取ろうとしたその時、店員さんが必死な顔で『今、とっても立て込んでいて日替わり定食以外はいつ提供できるかわからないです。』その覚悟はあるか。なけりゃぁ日替わりにしやがれという剣幕で聞いてきたので『あ・あ・あ、じゃあ日替わりで・・・』と答えるともの凄く安堵の表情をを見せてくれたのでオレは少しばかりいい事をしたのかな~なんて思ったんだけど日替わりが【しょうが焼き定食】と記入されていたのです。

まあオレはよほどの事がなければ肉を好んで喰わないんですがね・・・
時間かかってもいいから天丼セットにしておけばよかったと今も減らないお腹がいっています。

そんな日に限って今日はカレーです。オレのあほ~~~~
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-24 21:14 | 働! | Comments(0)

過ごしやすい気がする

暑いのは暑いんだが日々日差しが弱まっていく気がしますな。
昨日は異様に蒸して汗がハンパなかったけれど、太陽は少しやさしくなった気がするね。

先日のずっと待機していた現場は結局12時を過ぎてから荷物到着。
車でずっとファンフラ聴いてボーっとしてたわけですが、階段揚げバリバリで足がプルプルと震えながらも頑張ってやっつけてきました。

その帰り道、高速やら有料道路などがない経路だったんだけど信号に引っかかる率が異常でした。
9割は赤信号だったんじゃないかな。
もともと信号の多い道でスイスイと行くことはなかなか無いんだけど、さすがに腹が立つくらい止められたわ。

途中で道をそれて一寝しようかと思ったくらいでした。
だからなんだと言われると何でもないですが、ただ書きたかっただけですよ。

本日はあさたろうを見て、フレッシュプリキュアを見たら買い物に行こうと約束していたヨメ蔵がもうすぐ正午を迎えようかというのにまったく起きません。もうホントアフォかと・・・
a0119795_11462829.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2009-08-23 11:46 | 日々 | Comments(0)

打って代わって

a0119795_9573479.jpg

昨日はたまらんほどの美味しさでしたが今日はいきなりじっくり待機。
10:30に到着予定ですが恐らく11時はまわるでしょう。
オレは今日はいつ帰宅できるのでしょうか?(笑)
金曜日なのでラジオが楽しいのが救いですが、ファンフラの前半はヒットチャートなんで現在はほとほと退屈中。
今日の相方はクロヤからの応援で某ライオンヘッドのリーダーですがリーダーも退屈中のようです。サーセン。
待機中の今のうちに更新です。サーセン。
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-21 09:57 | Comments(0)

so nice

いや~、ベリーナイスです。
足柄の方までKンさん号でむかったんだけれど、川を2つ越えなきゃいけないので軽く早起きしてむかったわけですよ。
しかし道を知らないオレは見事に使えないカーナビとともに近所だけは爽やかに驀進。そしてチョット脇ににそれるとドキドキしながらチョロチョロと走り、中途でコンビニエンスストアーの店員さんに道を尋ね、何度かUターンをかましつつもなんとか現場到着。

ふー、やっと一息つけるね、まだ45分もあるし・・・
なんて考えているとお客様より電話が・・・
『ちょっと先に荷物降ろそう。早いけどこっち来てくれ』んんん?(・vv・) ハニャ???
なんかあったのか?嫌な予感がよぎります。
だいたいこういう場合はろくな事がない場合が多々というか多々多々といかなんだけれど八(^□^*) タノム!!

『いや~今日は9:30から現地見学会があって、その間は音を出しちゃいけないんだってさ。だから荷物降ろしたら帰ろう。』
・・・・・・・・なんというネ申展開。お客様は仕事にならないから儲からずに大変とは思うけど、オレはニヤ付きそうになるのを必死でこらえて『あ~そうなんですか~じゃあしょうがないですね・・・』と言いながらも心の握りこぶし全力で握っていたのでした。

こんな事しょっちゅうあるわけじゃないから今日は喜ばせてもらいます。なんと11時前に自宅に到着。
笑いの絶えない家庭っていいなぁ、まあ笑ってるのオレ1人だけどね、なんて思いながら更新です。

さて昼餉でも戴きますかね。
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-20 13:10 | 働! | Comments(0)

だいぶ

涼しくなってきたね
休み明け忙しいはずだったのにいきなりキャンセルがあり、引きこもっておりました。
今日初の外出が今でしかもタバコ買いに行くだけというダメダメな人生ですがこれからも頑張ってみようと思います。
明日は現場で暴れてこようと考えております。イエイ
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-19 19:27 | Comments(0)

休み明け一発目

毎日現場に出ていれば何でもないような内容でしたが、休み明け&暇明けなんで非常に疲れました。
結局毎日働いて頑張って動いているのが最良なんでしょう。

特に問題もなく1日が過ぎていったので特に話題もないんですがいくらなんでも日の丸を切り刻むのはよくないでしょう・・・
世界で一番(語弊があるのはわかっているよ)衝撃的で一度見たら他国の人々も忘れられないあの旗。

五輪で掲揚されるたび意味もわからず誇り高い気持ちにならざるを得ないあの旗。

バスに小旗がすえられて『あ~今日は祭日なんだね』と確認させてくれるあの旗。

切り刻んでしわをこさえて張り付けて・・・ん~政権交代?
いつになく(中途半端な)社会派なオレでしたw。

さすがにネーわwぽっぽw

二伸 今日の内容に語弊があるのはわかっていますよ・・・批判も意見もあるでしょう・・・でもさすがにネーわ、いくらなんでもネーわ
[PR]
by tas-kiya | 2009-08-18 19:06 | 働! | Comments(0)