<   2010年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ジントニック!!

ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!
うほほ〜
ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!
この世界が終わるなら大根の味噌汁と納豆とジントニック!!
とにかくジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!ジントニック!!(泣)
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-31 21:57

難しいのかなぁ

a0119795_15233517.jpg

朝は起きれず、インターネッツにてフレッシュプリキュアの最終回を見たのですが、かなり無理やりな終わらせ方。

キーになるのはダンスだと思っていたらドーナツだったのが笑えたけど。

西と南が一緒に戦うのもなんだかなあって感じ。

けどまあ1年間お疲れ様でした。
最後までシフォンはかわいく見えなかったけどねw

え!?なに!?オレってばウザいって!?
知ってます。大丈夫です。

そんなことより、夜勤をボーっと振り返ってみたんだけどさ、オレ29日の22時にパンを食べたっきり今の今まで何にも喰ってないぞ。液体は何種類か口にしたけど。
生きてんのかオレ?

今、なんとなく空腹を感じているけどなけりゃないで全然いけるってイケテネ~~~

ちょっと怖くなってきた。
ジントニックの呪いか?w
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-31 15:29 | イタイけどゴメン

感激したよ

予定通りとまでは行かなかったけれどとりあえず終了。
それでもこの時間にバックしてPCに向かっていることはありがたいですね。

だいぶ前だけど、オレ史上で初のドンバ結成時にスタジオに入るときは必ず雷が起き、ライブを計画すると必ず満月だったこともあり、オレは雷と月が元々好きだったのに更に好きレベルがあがって大、大、大好きなのです。

現場からの帰り道、空を見ると雲がだいぶ出ていて『嗚呼、これでは月が見えないなぁ、寂しいなぁ、悲しいなぁ』と独白しながらコンビニで酒を買い、月と一緒に酒盛りはできないことを憂いながらPCの電源を立ち上げ、このPCのスペックの低さゆえに完全に立ち上がるまで煙草が2本吸える時間があるので酒を持って表に出ると、オレの目線のほんの少し上に雲の切れ間からのぞく美しく光る球体。

息を呑むような瞬間。
本当に感動した。
コンビニの帰り(自宅まで1分)の時点であきらめていたくらいの広さの薄雲が、オレの目線の分だけ完璧に切れていた。
すぐ近くに薄雲のなかでも厚めな雲がかなりの速さで動いていたから、また隠れてしまうまでたいした時間はなかったけれど、酒も飲まずに立ち尽くして見てしまった。

だから風邪が治らないんだとか、せっかく火を点けたんだからせめて煙草吸えとか、明日はプリキュアの最終回なんだからとっとと寝ろとか、いろいろな思いが逡巡しましたが全てをなぎ払う(大げさw)時間でした。
ありがとう。自分がどれだけちっぽけなものかよくわかりました。

この更新が済んだらもう一度会いに行ってきます。だから風邪が治らn(ry
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-31 04:12 | 日々

結局、待機

夜礼が終わっても終電まで待機。

ヤバいぞ、頭痛がおさまらない。
なんか風邪じゃない気がしてきたw

とりあえず温かいコーヒーでも飲んでなんとかしよう(それでなんとかなるのか?)

とにかく早く終わらせて、さっさとバックします。

後のことはそれから考えよう。
それがいい。そうしよう。
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-31 00:30

待機中

また早く着きすぎた。
懲りないね。遅刻するよりはマシですが。

仮歯もきっちり入って、しっかり寝たし、月はキレイで絶好調!!の筈なんだけどひどく頭痛がするのはなぜでしょう。
さっぱりわかりません。
プラス顔面が鬱血してる様な感じ。実に不快さ満点。

っつうかマジでとっとと治ってくれよう…
こんなに風邪が長引いたのは初めてかもしれない。ぐぐぐ

話が全然かわるけど、J・D・サリンジャーが亡くなりました。
ガキの頃にカッコつけて読んでた『ライ麦畑で捕まえて』でとてつもない衝撃を受けて、シーモア・グラースに憧れた日々を思い出して泣けました。

また読み直します。
本当に残念です。
R・I・P
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-30 23:10

噂に違わず

素晴らしい月夜ですね。
本当にキレイです。感動すら覚えます。

これから仕事でなければ、外で1杯やりたい。
店もつまみも要らないから『歩く人』と出かけたい。
今日の現場は恐らくシュッと終わるから、それだけを楽しみに頑張ってこよう。

この月と飲めるなら何もいらねーや。
ジントニックは飲みたいけど(シツコイ)

昨日の通勤途中のラジオから流れてきた、軽い衝撃。
≪神聖かまってちゃん≫というふざけてんの!?とも思えるバンド。
ルックスは知らんがつべで見つけたので載せてみる。

なんかスゲエ。なにかがスゲエ。
ちょっと気になるバンドです。

さてそろそろ出立です。
月とドライブ、イエイ。さっさと終わらせて月とドリンク、イエイ。
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-30 21:42 | 日々

ステキな月夜

駅構内の夜勤を終え帰ってまいりました。

SSKSュンと始発まで音楽談義。
明け方の語りべ。なんとなく朝焼けボン・ボヤージュw

最近のバンド、詩、J-POPはなぜダサいかということについて、大いに語り合ってきたわけです。(仕事はちゃんとしたよ。その後だよw)

で、サクッと結論。
エロさがない。歌詞に中身がない。わかりやすくカラッとし過ぎている。
その間のBGMはthe yellow monkey

オレとSュンの共通項はいろいろとあるんだけど、端的にわかりやすくつながるのがイエモンで、『このエロさはエロ過ぎですけどね』『でもこのエロ過ぎなとこがいいんだよな~』『そっすよね~』
やはりSュン君、わかっていらっしゃる!

そして彼は始発に乗って二宮へマイナス向け。
急なお願いありがとうございました。

夜勤の折、搬出してる最中に空を見上げるとあまりに美しい月。
お客さまに『今日テレビでお天気キャスターが言ってたんだけど、明日(今日のことね)の満月は地球にもっとも近い満月らしいよ』と言われ、空ばかり見ているオレはテンションがズガーンとアップ。(ソースなし)
『うほ、マジっすか。今夜ですらこの美しい月が明日は更に綺麗なんだ!これを見逃す手はないぜ!』と思ったことをそのまま口に出してしまったのは当然ですよね。

でも昨夜(オレ的には今日っていうかさっきw)の月も充分美しかったけど。朧月夜ってこんな感じかな?と思ったりしてうっとり。(朧月夜って季語?今の時期に使うの間違ってるのかな?けど気にしない)
だから仕事はしたってばwww
今夜の月を心から楽しみにしています。
ジントニックは今夜も飲めませんが、それはそれでなんとかいいモチベーションとして転換することにします。

とりあえず後3時間は起きていないとダメなのでgdgdと長文スマソ。
オレは歯医者で寝れると言うとみんなに驚かれますが、あんなに楽しくて気持ちいいとこなくない!?

何が’なくない!?’だ。だからおまえは出世できないとあれほd(ry

でも、今夜の月はみんな見ようぜ~

[PR]
by tas-kiya | 2010-01-30 06:33 | 働!

三件目〜

かなり久々な1日3件です。

オレ頑張ってるぜ〜

でも、現場出てるとネタが尽きないね。

歯が取れたり、体調不良だったりなんて忘れられます。
(イヤ、忘れちゃいかんだろ!?)

明日の日勤がキャンセルになりホッとしてます。
ヒマなんだからこんなこと言ってちゃあいかんのだがね。

でも明日は取れてしまった歯をくっつけてきます。

結局寝れない…あはは(乾いた笑い)
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-29 23:23

二件目終了!!

午後もサクサク進み、思ったよりも早くに終了。
OK,OK.
2時間は寝れるぜ〜イヤッホゥ。

帰ってソッコーで風呂入って、ソッコーで布団かぶって、ソッコーで起きて、ソッコーで夜勤行って、ソッコーで終わらせて、ソッコーで日勤行って…orz

ずっとヒマだったのになんだこれ!?

ええっと、夜、昼、夜、昼、夜…なんかヤバくね?

まあいいや、正確な判断力ゼロですwww
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-29 16:20

一件目終了!!

よっしゃぁ!!
帰って寝れるぜ〜イヤッホゥと思ったのも束の間…

『午後から別の現場行くからな。頼むぜ』
そううまいことがゴロゴロ転がっているわけありませんねwww

行きますよ!!何処へでも。
頑張りますよ!!力の限り!
まあぶっちゃけるともう力ないけどw

それでも動ける限り動きますよ!!
まあまあぶっちゃけるともう動けないですがね。
いや、しかし働ける限り働きますよ!!
それでもぶっちゃけると戦力になるのか甚だ疑問ですがね。

午後から移動する現場が拙宅に近づくのがステキです。
心の中で口笛吹いちゃうくらいにステキです。

現実には吹きませんがねwww

午後も安全作業で頑張ろう!!ヲゥ!
[PR]
by tas-kiya | 2010-01-29 12:18