<   2010年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

すっかりマターリ

意気込んで乗り込んできたのいつの日のことか・・・
昔ながらの缶切り、栓抜き、コルク抜きがセットになった物を手に入れて赤葡萄酒をちびちびと舐めております。

安い割にはなかなか美味で、昨日手に入れたチーズも意外と美味。
これはイカンなーと思ってはいますが旨いものは旨い。
しかも朝昼と何も喰ってないから更に旨いぜ、イエイ。

地元のスーパーにて簡単なものと思い、ウィンナーソーセージを買ってボイルしようかと。
そしていざその時になって思いついた。
温泉でボイルしたらどうだろう!?鉱泉水だし塩気もあるし、冷蔵庫にマスタードもケチャップもないからお湯で味付けしてみようと思ったわけです。

うーん、大成功。お腹いっぱいで眠いです。
だからおまえw何しに来たんだよwww
でもお腹いっぱいです。ああ、ホント何やってんだか。でもちょっと楽しいです。
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-31 20:01 | 旅~ | Comments(1)

こんなときまで

ピックの代わりになるものをスーパーやらホームセンターやらに探しに行きましたが皆無。
10円玉でも使いますか・・・

道中イエモンを大音量でかけてお気に入りの色メガネをかけて精一杯カッコつけてドライブ。
独り夢の世界に入り悦に入ってたわけだ。
う~んこのアホさ加減が楽しくていい!そうそれが(・∀・)イイ!!
ピックのことはあきらめて気分よく走っていたら渋滞にはまったんだけど全然気にしない。
やる気わくわくワーク〇ンにてやっすいジャージー地のズボンも手に入れ(ダサいけどw)さてバック。

渋滞なんのその、天国旅行を聴きながら帰宅、しかし渋滞の真っ只中次にかかった曲が
♪P,R,E,C,U,R,E~(重ね重ねですが大音量です)
(゜ロ゜)ギョェ『 どわ~、さすがにちびっ子乗ってなきゃおかしいだろ、オレ。ヤバ、ヤバ、ちがっ、ちょ、待て、え~っとどこをどうやって操作するんだっけ!?』
人間焦るといろいろとパニックになるもんですね。

でもマジでビビッたけどwwwさて風呂入ってまた練習ですね。
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-31 16:04 | 旅~ | Comments(0)

インターネッツにて

楽器店をいろいろ検索したけれどやはり伊東市には無いようです。無念
アパラパ~と叫びながら深夜まで大音量。
それでも苦情が来ないのはありがたいですな。

しかし、アンシュミでもそうですがアンプを通すと更にへたくそ加減が浮き彫りというか顕著というかオープンになるというか、独りで苦笑いしてましたw

起床して風呂に入って再開。
まあ夜ダメだったものが朝に好転するわけもなく、曇り空とシンクロするような気分。
ピックがあればもっとうまく行くかといえばそうでもないんだけど、希望に溢れて出発しただけに残念・・・

ちょっとお腹が減ってきましたが寒いし外に出るのはイヤだなぁ
けれど背に腹は代えられぬからなんとか出ないとダメだしなぁ
だけどとても面倒くさいなぁ
しかしもう飲料水もないからなんとかして外出しなきゃなぁ
と思いながらグダグダになっている今でした。
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-31 12:35 | 音! | Comments(0)

到着して

いろいろと気付いたこと
・先述ですがピックを忘れたこと
・せっかく温泉なのにタオルを忘れたこと
・先述ですがワインオープナーがなかったこと
・極寒なのにエアコンが効かないこと
・スーパーで購入した焼き鳥が酷く不味いこと
・満月がベランダから見えないこと
・部屋着及びピジャマを忘れたこと
・実は焼酎も買ったんだけど前回来たときに買った焼酎が残っていたこと
・同、氷も残っていたこと
・同、チーズも(葡萄酒のために)買ったんだけどクラッカーがきちんと冷凍されて残っていたこと
・灯油が残り少ないこと
・せっかくお湯張って入ったらベース弾きすぎて超ぬるくなっていたこと
・入ってしまったから出るに出れず注ぎ足したお湯がなかなか温かくならなかったこと
・髭剃り用具を一式忘れたこと

しかしベースをたくさん弾けることはなによりいいことですよね。
お願いです。そうだと言ってください。って誰にお願いしてんだか。
明日は日中ワークマンに行ってきますよ。せっかく金かけずに楽しもうと思ったのがアババですよ。アババ
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-31 00:18 | 日々 | Comments(0)

心からアホウです。

オレの実力は本物です。
今日の日中にお客様より『いきなりでワリーんだけど明日2人これねーかな』といわれ全然OKの旨を伝え心も軽やか、気分は上々。
やった、現場だ、イエイ。と思ったのも束の間『ワリー、やっぱ明日なくなっちゃった。じゃあな』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そ、そ、そんなぁ~~~~(号泣)

悲しみにくれたオレは自棄になり、こうなったらハッチャけてやれ、とばかりに倒立しながら考えた。
よ~し、旅に出てやる。伊豆にある隠れ家でベース合宿してやる。
今回はトリスバーにもいかずウナギも魚もおあずけ。ベースアンプ持ち込んででかい音で練習だ。そうだそれがいい、こうなったら善は急げ(何が善か知らんがw)という感じで持ち物を指差呼称してスタート。

まだ陽の高い時間でたということもあり道はガラガラで快適なドライブ。
うふふ、ヒマなのはしょうがないけれどここまで快適だと逆に腹も括れるってもんだよ、なんて考えながら稚拙な運転技術にてゴーゴー。
青春バイパスを越えたあたりで胸の奥底に一抹のかげりを感じたんだけどそれが何か思いつかずに湯河原。

かげりが現実に・・・
あぁ、ピック忘れた・・・なにをやってるんだオレは・・・
ちょっと涙が流れました。

しかし希望は捨てたらイカン。オレは気を取り直し伊東駅前の交番に向かいお巡りさんに楽器屋はないかと尋ね、年配のお巡りさんは『う~ん伊東にはないねー』トホホ、マジっすかorzすると若いお巡りさんがインターネッツにて検索してくれて『あ、ありますよ』といって一生懸命説明してくれて、やったやった、これでなんとかなるビバ交番。ホントありがとうと思って5分しか停めていないコインパーキングに¥300をヒジョーに腹立たしげにペイして向かった先は《ヤ〇ハ音楽教室》でした。
オレはドミソ、シファソとつぶやきながら来た道を戻ったのでした。
つくづくやっちまったよな~

すっかりやる気のなくなったオレはこうなったら葡萄酒でも飲んでやれと思い安い赤い葡萄酒を購入。
満月と星空と空気と温泉を楽しんでやろうと到着。
さ~てインワ~インワ~とボトルを見るとコルクで栓がしてあり、とてつもなく嫌な予感がしたオレはいろいろ漁ったのですが予感的中。
ワインオープナーがありませんでした。

もういいや、指でベース弾いてお茶を濁すわwww脱力。
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-30 21:11 | 日々 | Comments(0)

One hit wonder リターンズ

あたたかな陽射しの中やることがないので細かいことをチビチビとやっていましたが、飽きたので更新。
以前にやった一発屋のことを思い出してニヤニヤしてたわけですが、そんなことをしてる場合ではないことは明らかなんですが打開策が見つからない・・・

ので半ば開き直って80’sの記憶を紐解いていたのです、があるわあるわwどれに絞っていいのかわからないのでテキトーに。それこそ適山当三に。
その当時好きだったものを何曲か選んでみましたよ。


オレは中学3年当時の合唱コンクールでこの曲をやろうと強烈に主張したんだけれどあえなく却下。
≪親知らず、子知らず≫というとてつもなく暗い曲に決定してしまい、悔しくて夜も眠れずに昼に寝ていました。まあ誰が合唱用にアレンジメントするのかって話ですがねwオレ!?とてもじゃないけど無理ですな。
わはは、イエイ。でも今聴いても曲自体は悪くないね。


これも懐かしいw毎晩聴いていた確かFヨコでやってた≪L.A express≫という番組のエンディングで使われてて思い入れがあるんだなぁ。
古牧ユカ(現・小牧ユカ)さんがパーソナリティで『このきれいな声の人は一体どんなルックスなんだろう?きっときれいな人だろうなぁ・・・』と勝手に空想していたんだけど、当時洋楽を聴いている数人の仲間のうちの1人が『え、お前知らないの!?リジョイのCM出てんじゃん。』と教えてくれて、あ~やっぱりきれいな人でよかった。中学生の夢を壊さないでくれてありがとう、と喜びのあまり夜も眠れずに昼に寝ていました。

こんなことばっかりしてたから成績悪かったんだと20年近く経って気づくオレですが何か?
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-30 13:20 | 音! | Comments(0)

まいったぁ

散歩でもしなけりゃやってられないね~なんて言った手前、散歩してきましたよ。
けどね、家から出て三歩(ギャグではないし洒落でもないよ)家から出たことを心から後悔した。
だってもの凄く寒いんだもの・・・

けれどオレは歩をすすめたよ。
なぜかっていうと酒がなかったからw
酒があったら回れ右でしたねwww

こんな寒空の中でも仕事してる人がいるかと思うと(うらやましくて)泣けてきます。
ちょっとでも分けてください。

まあいいです。また意味不明ですがルマンド買ってきちゃいましたw
バルサミコの酢メシ喰っちゃいましたwww
お前ダイエットしてんじゃネーのかよと思いつつ、また明日から頑張ります。
マジで各方面に向かって頑張ります
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-29 22:45 | 日々 | Comments(0)

結局

電話はかかってこなかったのでジュリアに傷心(Heart brake)のオレは寂しく散歩してこようと思います。
この時間から動き出すのも悪くはないはずだ。そうだ、きっといいことあるはずだ。

ついでにtotoでも買ってくるか。
これでオレも億万長者じゃないか!!!
悪くないね~wまず手始めに裸で踊ってから・・・は置いといて、何しようかな~
独りで横浜ロイヤルパークホテルのロイヤルスイートに泊まって裸で踊ってから・・・は置いといて、独りでドンチャン騒ぎをして、独りで裸で枕投げをして、独りで裸でバーに行ってってそれはアカンやろwwwなんで上方言葉www

よーし待ってろよ、薔薇色の裸の未来!!!
a0119795_18424577.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2010-03-29 18:42 | 日々 | Comments(0)

ちょwww

寒いとバッチリ体感していたけれど、ミゾレ降ってきたぞ。
どんだけ試練を与えれば気が済むんだよw

朝一も朝一に『今から出てこれない!?] 』といわれ、寝ぼけてるから『えーっと、えーっと』と返答に困っていたんだけど少し経ってから、ん~、よし行くか!と思ったんだけど・・・
Σ(・口・)あ!道具がなんにもないorz

そうだ・・・今日Kンさん号をDスケに貸しちまったんじゃねーかOTL無念・・・
せっかく久しぶりの現場だと思ったのになぁ(|||▽||| )
と悲しんでいたけど今考えればお客様の道具借りれば良かったんじゃ・・・
あああああああああああああああ
八街じゃなくて、やっちまった~
来月全然仕事ないのに~~~

悔しいから最近開発したエクササイズをして1日が終わっていくのです。
今日は月曜日だからやきうもないし、寒いから外出るのもやだし、今日はベースを弾いて、エクササイズをして、2ちゃんでもROMって、ってオレはニートかい!!!

それじゃああまりにも悲しくなるので散歩します。ってオレはジジイかい!!!
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-29 16:59 | 日々 | Comments(0)

ヤッバ

ごはん粒食べ過ぎた。
最近のお気に入りはあたたかいごはん粒にバルサミコ酢をかけ回して食べるワケのわからない酢メシです。

今日も超絶ヒットしてしまってお腹が張っています。
チックとタックがいたら山葵じゃなく酢にやられることでしょうW
おやすみなさいノシ
[PR]
by tas-kiya | 2010-03-28 23:50 | 日々 | Comments(0)