<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ヤベ、噴いた

朝方に昨日と逆の足がつって悶絶。
なんか連日足が痛くて困ります。

ということでランもできず、やっとそろそろ散歩には行けるかなぁ程度まで快復してきましたが、それでもまだ痛みは残っています。
なので(なにがなのでかわからんが)ニコニコをグルグルまわっていたのですが、総統シリーズにハートキャッチがあるのをみつけてチョロッと観たんだけど爆笑してしまったので、つ

この総統閣下シリーズは秀逸なものが多いけど、これはその中でも久々にヒット。
腹筋鍛えられましたwww
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-31 18:26 | 日々 | Comments(2)

散歩

チャットモンチーをBGMに散歩中です。

今日も走るつもりだったんだけど明け方に足がつって断念。

おかげでリアルタイムにハートキャッチできたのは幸か不幸かわからないけどね〜

今日のエピソードも良かったなぁ
キュアブロッサム、キュアマリン、オレも助けてください。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-30 21:39 | Comments(0)

Live@Sam'sBar

a0119795_15371667.jpg

Samさんのお店でのライブは楽しく激しく終了。
やっぱアコを感じさせない本間さんはスゲ~

≪ひとつだけ≫が聴けて嬉しかったな。1発目の≪ゴールデン・スランバー≫もカッコよかったし、本間さんは『いやぁ、今日はダメだった・・・』と言ってたけれど全然カッコよかった。
a0119795_15405287.jpg

途中でゲストでマキさんがカホンで登場。
正直、ずっとカホンをマジで叩いてる人をみると、いつもなんか滑稽で、アホくさくて、醒めていって、惨めな気分になるから、すごくイヤだったんだけどマキさんが叩いてるのを見て初めてカッコいいと思ったわ。

今までカホンをバカにしてました。本当にサーセン。
チラッと叩かせてもらったら楽しいのなんの、本当にサーセン。

その後も歓談が続き、楽しい気分でバック。
サトちゃんとプラにてAM3:00オーバー、う~ん、なんて迷惑な客だ。Uえ田クンも付き合わされてヒドい目にあいましたね。ゴメンねw

次回のSam'sBarでオレはサトちゃんのピンライブで1曲ベースを弾くことになりました。
2ヶ月後なのにもうドキドキ。
でも≪マーブル≫は大好きな曲だから楽しみ。A♯はわかったけどコード進行頑張って思い出します。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-30 15:51 | 音! | Comments(0)

横浜、野毛へ

今日は尊敬するギタリスト、本間章浩さんのアコライブを野毛のSam'sBarまで観に行ってきます。
アコは苦手でも本間さんのギターは、どう考えても電気が流れてるとしか思えないんだよね~

全然アコースティックな感じがせず、バキバキな強烈な音でいつもオレをナックアウトしてくれます。
Samさんがつくるジントニックもとてもいい感じなので楽しみです。

とりあえず☆さんと下地つくりに出発。

オレのネオ・サイケデリック・キックはまだ慣れませんが、イメチェン自体は成功だと思ってるので(ママンは唖然としてましたがw産まれてきてサーセン)ウキウキしながら出かけようと思います。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-29 15:54 | 音! | Comments(1)

ウヒ、ウヒヒ

本日恐らく12,3年振りにパーマネントを施して参りました。

両親の血筋から鑑みてオレは20代後半の頃にはヘヤーはすっかりなくなっているだろうと考え、そして我が家の最悪の方針の反動もあり、今思えば恥ずかしくて顔から火を噴いてバーべキュウでもできそうな感じがしますが、色々なヘヤースタイルをしていたもんです。

その中でも最たるものは思い出すだけでも背筋に冷たいものが感じられ、さらにそれによって爆笑してしまうような黒人男性が短髪の状態ようなパーマネントですが、アレは未だに自分の汚点です。わはは

『全頭ブリーチなんて今時誰もやらないよ。ホントにいいの!?』と美容師の先生に言われながらも『いいんです、外国にはいっぱいいます。(今日から俺はのパクりw)』と地肌を傷つけてばかりいたのです。

しかし黒の長髪がデフォになってからというもの、それが長いこと続きましたがビミョーにおでこは広がったものの、HGになる気配があまりしません。(ハードゲイではないよwAとEを足すんだよ)
行きつけの美容院でも『う~ん、頑張ってへばりついてるね~w』と喜んでいいのかわからない太鼓判をいただく状況。
ビバ、オレの髪。ブラボー、オレの頭皮。

なのでおもしろいかなと思いパーマネント決行。
まだかけたてなので70年代後半~から80年代初頭のアイドルみたいですがもうちょっと伸びればよくなるでしょう。
とりあえずクシャクシャしてみたら聖子ちゃんみたいになったので鏡を見てヘラヘラ笑っているオレでしたw

色メガネをかけるとどんだけフラワームーブメントだよ、ってな感じなのでオレはこのヘヤースタイルに≪ネオ・サイケデリック・キック≫と名づけることにしましたよ。

しかしロッドを外した時のあの感覚と匂いは昔とかわんねーなw
開放感たっぷりだね。くさいけどwww
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-28 16:54 | 日々 | Comments(0)

イベント

a0119795_17492590.jpg

久しぶりの平塚を楽しんできました。

オリンピックにて色々散策した結果、ハートをキャッチされてしまったステッカーをゲット。

1枚¥32の中身がわからない紙袋を引きちぎって購入するタイプの(昔、駄菓子屋にあったヤツね)を大人買いwww

とりあえず現地で開封するのは気が引けたので早く帰ろうと。

オレの愛器に貼れるのは出てくるかな!?
RADIOHEADのジョニー・グリーンウッドもギターに『アタックナンバーワン』のこずえのステッカー貼ってるから問題ないよね〜

写真は熱唱するタケヤ君です。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-27 17:49 | Comments(2)

オリンピック

タケヤ君のイベントに行ってきま〜す。

平塚久しぶりだ。
あ!!八雲行こう!!!っと思ったけれど今日は木曜だから定休日だ…orz
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-27 13:57 | Comments(0)

バッチリ

a0119795_15502534.jpg

疲れました。
オルセー美術館展、実にパワフルでございました。

ボストンもスゴかったけれど、今日もスゴいもの観れましたぜ。
スーラやセザンヌ、ルソー、ゴーギャンなどなどビッグネームが目白押しの中、やはりオレはゴッホの空気を描く力が好きなんだなぁということを再確認したわけです。
(この表現が適切なのかは知りません。なぜならオレは芸術なんて全くわからないからw)

一連の作品を鑑賞後、絵画の持つパワーにボコボコにされたオレは、何軒か併設されたカッフェーの中で最もリーズナブルな空気を醸し出した1Fのお店へ。

特に気の利いたものがなかったのと、ビールが¥750と舐めた値段だったので¥350のホット珈琲をオーダー。(十分高いけどw)

なんと紙コップで提供されましたwww
そしてお味は!?というと『まろやか〜』とは程遠い、いったいいつ抽出したんだろ!?と思わせる酸化しきったものでしたwマジーよw

まあ期待する方が悪いよね。

しかし《国立新美術館》は建屋としてもステキで、カーテンウォールとか携わりたかったな〜って素晴らしい建物でしたよ。

薄着で出かけて肌寒くてさっさと帰り道です。
もう少し散策してくればよかったかな。

まあまた行くからいいか。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-26 15:50 | Comments(0)

マヌケw

さて、オルセー初日参戦です。

意気込んで出発したもののゆらゆら帝国と読書に没頭してたら乗り換えし損ねたw

昼間の中央林間。のすけがオレを誘惑するけどガマン。
ここでラーメン喰ったら今まで頑張ってダイエットして培ってきたものが音を立てて崩れる気がしてストップ。

それでは気を取り直し出立です。
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-26 11:56 | Comments(0)

オレが

現場出ないと天気がいいね。

雨が不足してる土地で働こうかなw

今日はずっとほっぽりだしてあったGショックちゃんの心臓移植してきました。

なるべく金属に触れないように布のバンドのGショックなんだけど、5年以上現場で使っているきっちゃない子で防水機能に任せてジャブジャブ洗ってるから色褪せてボロボロなんだけど気に入ってるんだな。

無事手術も終わり手元に帰ってきました。

その足で古本屋にふらっと寄ったら平山譲先生の新刊が\500(!!!)で売っていたのを発見、即買い。
ん〜、いい買い物しました。
平山先生、印税入らなくてスミマセン。

さて、楽器屋でも行きますか。
ミートザ掘り出し物!
[PR]
by tas-kiya | 2010-05-25 16:19 | Comments(2)