<   2010年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日は

16人で昼飯をいただきにロイヤルホストに行ったんだけど、昨日のダメージが残っているオレはお粥wwwしかもすぐにダウン…

せっかくの席を中座して唸っていました。

これからM氏邸にチビっ子たちとカチ込みです。

白くて太ったジジィの肉を用意してくれてるらしいんだけど、オレ喰えないかなぁ。

あ、ドブロ先生持っていかなきゃ


皆様、今年もありがとうございました。
尻切れですがご挨拶まで!
よいお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-31 18:13 | Comments(0)

楽しかったけど

とんでもない二日酔い
ほんのちょっと前に復活気味

明日にしよう・・・ダウン。
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-30 22:21 | 日々 | Comments(0)

美術館続き

a0119795_15726100.jpg

これはどしゃ降りだったラリック美術館。
ガラス工芸、かなりの展示数で見応えあったな。
a0119795_159188.jpg

これはGn'C代表と行った伊豆高原ステンドグラス美術館
100年前のオルゴールに涙したねぇ
a0119795_15105625.jpg

これが世田谷美術館。
ザ・コレクション・ヴィンタートゥール、この後sssssss木sssssssュンとサングリアを浴みるように飲んでハッピーな心持ちで帰ってきたような・・・
a0119795_15153046.jpg

えーっとこれは・・・東京藝大美術館・・・!?正解。
もはや記憶との闘いになってまいりましたが・・・むぅ・・・ポンピドーのシャガールだ。
そうそう、なんとか思い出しましたよ。
a0119795_15193646.jpg

これが北澤美術館
a0119795_1520990.jpg

これが北澤美術館新館


このほかにも国立西洋美術館とか、国立東京美術館とか、上野の森美術館とか行ったけどなんか打つのしんどくなってきたwww
自分で始めといてアレですがここら辺でお開き。
次回は本を振り返ります(もっと大変そうだぞ)
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-29 15:23 | 日々 | Comments(0)

今年も

もう終わりだね。君が小さく見える。と中学校の時に合唱コンクールで歌った歌を口ずさみながら振り返ってみると、美術館と読書に明け暮れていた気がします。

なので今年行った美術館を振り返ってみようかと・・・
a0119795_14435681.jpg

まずは横浜美術館。常設展示一回とドガ展。行ったら休館日って時もあったね~
でもこの常設を観に行ったことで美術館熱が再燃したんだよなぁ。ありがとう横浜。
a0119795_1447018.jpg

これは三菱一号館。
開館初日に観に行って、思ったより混んでなくていい思いした記憶が。
ベルト・モリゾがもの凄く美しくてすごく感動したっけな。
a0119795_1456518.jpg

そしてボストン美術館展。
これはすごかったなぁ。ホントにビッグネームが集結してて、息を抜く場所がないというか・・・
2回観に行ったけど圧倒されたな。すごくよかった。
a0119795_14591025.jpg

そしてオルセー美術館展
これも奇跡のコレクションがやってきましたね。
オルセーは都合3回行ったかな!?ここも初日を観れたんだったな。
それと最終日曜日とかに行ったのかな。
初日は空いてて快適だったけど、3回目は1時間行列とかwww
国立新美術館はオルセー3回、たぶろう展、ゴッホ、休館2回w スゲー行ってる、ワロス

重くなりそうだから続きま~す。
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-29 15:05 | 日々 | Comments(0)

夜回り

年の瀬にご苦労様なことです。

戸締まり用心、火の用心!!
マッチ一本火事の元!!

ホントですね〜

でもマッチって見なくなったよなぁ。
大体この携帯が悪いのかわからんが、マッチが燐寸と変換されないし…

からっからに乾燥してますね。スキンケアして明日の忘年会へ向けて!!
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-28 20:52 | Comments(0)

拳闘

セレス小林を滅茶苦茶にぶちのめしたアレクサンドロ・ムニョス

当時パーフェクトレコードで乗り込んで来て、あのディフェンスがよくハートも強いセレスを何度もキャンバスに這わせ、その後も本田、小島といった日本のホープを返り討ちにしてきたスラッガー


事件に巻き込まれ銃撃されてから輝きを失ったものの日本人キラーとして高い壁として立ちはだかってきた稀代のハードパンチャーでした。
その一方で計量、調印などには正装してあらわれ『世界チャンピオンは子供たちの見本にならなくてはいけない』という非常にジェントルな人でもありました。

ボクサーとして大好きでした。

金の為とはいえまさか日本のコント番組に出るとは思いもよりませんでしたが、ここまで劣化してるとは…

これで日本初の3階級制覇…先人たちに申し訳ない。

このブログで細々とですがオレとしてはわめき散らしてきた思い。

ボクシングは芸術です。

ヘミングウェイがスポーツを『闘牛、登山、モーターレース』と言ったとか。
それ以外はゲームだとのたまったとか。

文豪ふざけんな!!


オレは切なくインターネッツのニュースを読んだのでした。
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-27 20:11 | Comments(0)

キングビスケットタイム

a0119795_2338850.jpg

a0119795_2338869.jpg

a0119795_2338880.jpg

本当に素晴らしく、本当に気持ちよいライブでした!!

今年は自分もステージに立つこともできて、基本自分本位なんだけど間違いなく一番のライブでした!!


オレ泣きっぱなしwwwちくしょ〜本間さんめ許さん(あ、ウソやで、ウソに決まってるやんかぁ)
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-26 23:38 | Comments(0)

隊長!

体調が大層イタいそうです。

なにいってんだかわかりませんが、今日はこれから本間さんの(キングビスケットタイム)年内ラストライブです。
アコースティックも含め18曲位やるって!!ウワォ。


昨日の夕刻MTOSGRから電話あり。
オレは現場を終えて『土曜、いひひ。サタデー、うふふ。土星はサターン、オレワンタ〜ン。ひだりっききのオレ。右手がちゃわ〜ん』とテキトーな唄を歌いながら東京メトロ半蔵門線・永田町駅を歩いていたところへの着信。
どうせ『今日はプラっすか!?メシでもどうすか!?』な〜んてTELだと思いきや
『今から動けませんか!?ちなみに大至急で』と切り出され

『えっ?今から?オレ酒飲んじゃったワンタ〜ン』
『ベロベロじゃなければいいです』
『えっ?いい…だと?』
『なんとか手を貸してほしいんですが』

……orzオレのビューティフルサタデーナイト終〜了〜

しょうがない、あ〜あ、変なタイミングの電話に出るもんじゃね〜な〜と思いながら江の島へ。

エノスパの喫煙所のアルミの扉が強風でもげたと。
マジかwww風最強www自然最強www


すんげぇ寒いんですけど。超時化てるんですけど。
去年客として来てるんですけど。
3万くらい使ってるんですけどwww

ガタガタ震えながら町場と野丁場の違いを改めて痛感しながら23時、あはは、サタデーナイトマジ終了

悔しいから風呂上がり深夜にプラり、和みの赤葡萄酒。

そして頑張って早起きしてプリキュア三昧して今です。

キチンと振り返るとそうも悪くね〜かwww
ビューティフルサンデーを楽しみます。イエイ!!
とりあえず元町へ
横濱トラディショナル!?
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-26 16:05 | Comments(0)

饂飩

何故だか饂飩気分になり近所のスーパーにて乾麺を購入し、おるぁ〜と茹で上げ喰いました。

いろいろな思いが逡巡しましたが…
致命的だったのは饂飩自体が酷く不味かったことですかね…orz

今年もあと少しですね〜気を引き締めんといけないね〜と思いつつ、絶対的に必要な道具を忘れバック(T_T)

朝礼間に合わないかも…なにやってんだかねぇ、トホホ
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-25 06:34 | Comments(0)

ぐむむ

なんとか起きて駅です。

喉の違和感と軽い目眩、節々の痛みと後ろに並んだオサーンのヘアリキッドのにおいに悩まされています。

なにか温かいものを食べてガンバろう。
[PR]
by tas-kiya | 2010-12-24 05:51 | Comments(0)