<   2011年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なんで

a0119795_17111498.jpg

たまに喰うとこんなにもうまいんだろ!?

関西圏にはあまり置いてないらしいが、かわいそうに…って大きなお世話ですねw
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-31 17:11 | 日々 | Comments(0)

む、無念

昨日もたのしいことがありすぎて興奮して酔っ払い、更新するのを忘れました。

夢の中では更新してたのになぁ・・・
朝、気付いたらリビングのソファーでアニーたんと一緒に寝てました。どうりで暑いわけだwww
a0119795_12505356.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2011-08-31 12:51 | 日々 | Comments(0)

ウヒヒ

人生はたのしい

モッツァレラ最高です。

そして人生初めてのカーサレッチェ

ショートパスタ、ブラボー!
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-29 20:39 | 日々 | Comments(3)

何度来ても

a0119795_169841.jpg

いいところです。
万作ご夫妻には邪魔者で申し訳ないけど一応現地は別行動ってことで許してね。

もうコローの素晴らしさといったら!!!
アン・シャーリーでなくても胸の前で手を組んで『まぁ!!』と言ってしまいそうなレベルです。


オレは美術館に必要な音色は衣擦れと靴音、そして嘆息と吐息だけだと思っていますが、ベラベラとやかましい輩がたくさんいるのも事実。

キッズ、ベイビーたちが『これにゃにかいてんの〜!?』とか絵についてしゃべっているのはなんとか我慢できるんだけど、『この前の試験の点数がさ〜』とか『だからオレは言ってやったんだよ、免許早く取れってよ〜』とか聞かされると、もうぶちギレ寸前になり、『申し訳ないですが、少々かしましい様ですよ。世間様もいらっしゃいますことでございますし、そのお話しはお宅様でなさった方が宜しいかと存じますが』
というような内容を一言思いっきりしかめっ面して『ドン・キホーテ!!!』と一喝。


こうかはばつぐんだ!
眉をひそめていた有閑マダムたちがウンウンうなずきながらオレを通り過ぎていきます。

多分、親指立てて『GJ!』って思っているんだろうなぁ、という妄想に浸っている夕方です。

う〜ん、風がキモチいいです。
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-29 16:09 | 日々 | Comments(0)

あれ!?

a0119795_11403876.jpg

休みたい休みたい言ってたら急に休めたw

ありがたいことです。これもひとえにオリゴのおかげやでってちが〜う。

みんなありがとう。
今日は万作夫婦のおデートを邪魔しに出かけます。

半蔵門までw仕事と変わらんやんけw
でもたのしいからオールOKです。
ニヤニヤしながら電車移動中。変で悪いか!!
写真は防火扉の吊元のピボットのシステム、まったく本文と関係ありません。知るか!!
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-29 11:40 | 日々 | Comments(0)

おはよう

涼しくて爽やかな朝でムカつきますね。

こんなに過ごしやすい朝に作業服着て出かけているオレにイラッとします。

半蔵門周辺に何件かお昼に向かうお店があるんだけけど、昨日オレの中から1件デリート されました。
なので日曜の選択肢が1件のみになってしまったけれど、しょうがないね。


ま、とにかくビューティフルサンデーにしましょ。
読書と睡眠時間スタート。
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-28 06:41 | 日々 | Comments(0)

疲れた〜

今週も頑張った〜!
…明日も現場です…orz

休めないのはいい、百歩譲って休めないのは良しとしよう。
プリキュアが見れないんだよ〜(泣)

モチベーションがダダ下がりです。

いい大人がなにを言ってるんだかと思ったそこのアナタ9m(T_T)オレは本気だぞ。

本気と書いてマジだぞ!!
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-27 18:08 | 日々 | Comments(0)

さて

問題です。
オレはいつ休みが取れるんでしょうか?

A.知りません。わかりません。

…正解、お見事。

朝がツラいです。ちょっと涼しくなって夜は楽になってきたけど、全然目があきません。

今日は土曜なんでJRも座れたから少し寝ます。
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-27 06:54 | 日々 | Comments(0)

床上

浸水するかと思った現場詰所。

もう今日はダメだね〜っていう空気が充満した中、所長が血相変えて『水が出た。手伝ってくれ。とにかく全員来てくれ!』

国立国会図書館という場所です。
節電ムードで沸き立つ世間に同調する中、職員さんに冷房を抑えるように通達して尚、書物の為にはガンガン冷房を使う場所です。


工事が原因の漏水は一ヶ所だったみたいでまずは全力の止水。
金物屋、レーダー探査屋、など全然関係ない職種の人間が必死で雑巾しぼりw

ホントは笑い事じゃないんだけどね。

たまたま漏水起こした場所が書物の絡む場所でなかったのが救いかな。

けれど、停電なんて工事が原因で起きたら所長以下トップの顔ぶれが替わる可能性もあるからね。
自然には勝てないね。

今晩の夜間チームがなんとかおさめてくれることを願って。

濡れて寒い。風呂はいるか。
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-26 19:44 | 日々 | Comments(0)

相模線

ホントにローカルだね。
今日はオレが先日熱中症で死にかけた大工仕事です。

今日こそまともにがんばろうっと。
[PR]
by tas-kiya | 2011-08-25 06:54 | 日々 | Comments(0)