<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ロハ

素晴らしきただ働き。
電車代持ち出しってことは赤字ってこと!?

そういうことですねぇ。
30分位で済ませます。朝礼なんて出ません。
思い切り好きな時間に行って(^_^;)))サササっと帰ります。

『歩く人』にエサやり忘れて、朝一でガス欠したのが誤算でしたが、そもそも赤切って現場に向かう時点で誤算だからいいやね。

ジョニーに行って麦のじうすでもいただいちゃう!?
(((^_^;)
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-30 08:48 | 働! | Comments(0)

ドキーーーっ

緊急地震速報が久々に出ましたね。
福島5強とか・・・

まだ続くのかよ。安心して眠れる夜をあげてくれよ。

自然が相手じゃしょうがないとは言え、なんか泣けてくるわ・・・

スマホの着信音が超デカくて、止めようと思っても止まらないことを今日知りました。
たまたまバルコニーでの入電だったんだけど近所から同じ音が合唱のように聞こえてきて、更に恐怖感をあおられた感じでした。
まだまだ気を引き締めないといけないねって被害の少ない遠い場所からですみませんが。
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-29 20:54 | 日々 | Comments(0)

鴨宮は

風が強い。
耐火被服のホコリが舞い上がりまくりで身体中がカユイ。

ロビンソンとコジマがあるのに、また新しいショッピングモール作ってお客さん来るのかね?
ま、オレは仕事があるだけありがたいけどね。
サクッとやってとっとと帰ろうっと。
行きは下り、帰りは上り、うーん理想的、イエイ!
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-28 10:50 | 働! | Comments(2)

クハハ

おもしろいもの発見
a0119795_16164326.jpg


朝から何も喰ってないからふらふらしてたけど、確かにそんなもん放られたら迷惑だわな(笑)
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-27 16:20 | 日々 | Comments(0)

途中なし

暑すぎからいきなり寒いってどうでしょ?
スマホのおかげで、車通勤以外は更新しやすくなると思っていたけど逆にしんどいってどうなのよ、ねぇ

またあとで更新します。
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-27 14:17 | 日々 | Comments(0)

相模原・・・

ホンットきつい。
運転もキライだし、どこから向かっても混むし、どエスのカーナビはトンチンカンだし、もうホントにね・・・orz

そんなこんなで現場行ってきましたが、大変でしたよwww
オレは初ですが☆さんが何度か行ってることもあり近所に着いたらナビってもらおうかと。
『近くに鉄球があるんだよね~』

・・・・・・・・なにそれヾ(ーー )ォィ
なんとも頼りないですが、まあ想定内っちゃ想定内。
『あっちにあの道が通ってて、近くに信号があって、それをぐーっと曲がってせまいところ』
・・・・・・・・なにそれヾ(-_-;) オイオイ...
わからないならわからないと言ってくれwww
『そこを真っ直ぐ!・・・じゃなかった、そっち、そっち!』
・・・・・・・・どっちやねんオイオイオイ(;^◇^)ノ~☆

グルグルまわったあげくになんとか到着。かなり焦ったがギリで時間内でセーフ。

しかし、そんなピンチよりも酷かったのが弁当・・・
マジで冗談じゃねーぞ。作ってる奴等は絶対またいで通ってるようなレベル。
すると☆さんが一言『不味いでしょ。すごく不味いでしょ。この前来たときも不味くてさぁ~』

頼む!!!そういうことは何よりも早く言ってくれwww道わからなくてもいいからwww無理して喰ったのに、頑張ってみたのに半分以上残したんだぞwwwホント頼むよwww
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-26 20:47 | 働! | Comments(0)

昨日から

http://youtu.be/tEKkUEawGZI
涙が止まりません。
泣きすぎで気持ち悪い・・・

中村佐喜子先生の翻訳はカントリーな感じでとてもいいんだけど、マシュウ・カスバートさんは『そうだねえ』じゃなくて『そうさのう』にしてほしかった。
そこだけが残念です。
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-25 15:12 | 日々 | Comments(0)

タマゴ

a0119795_1451090.jpg

なんか顔みたいで笑った。

この後で珍しくソースかけたら、ヒゲ面のオッサンに笑われてるみたいで腹がたって、グサグサ黄身を突いていたらビミョーな罪悪感に苛まされたブレックファスト。
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-24 14:05 | 日々 | Comments(0)

うれしいな

赤毛のアンを入手しました。
それがどうしたと思われるかもしれないけどね。

中村佐喜子先生が翻訳されているのです。
それがどうしたと思われるかもしれないけどね。

中村佐喜子先生のことは存じ上げません。不勉強で申し訳ないですが、知らないものは知りません。
なのになぜ嬉しいかと思われるかもしれないけどね。

村岡花子先生の翻訳された赤毛のアンシリーズを読み、それ以降いろいろな翻訳家やら絵本やら、アン(アンの発音は最後にeを付けるんだぞannじゃなくてanneだぞ)一切読まず嫌いをせずに読んで来たのです。新しいアンにまた遭える喜び。
『そうしたらわたしはマホガニーで家具を統一するのよ。ああ、マホガニーって素敵だわ。まだ見たこと無いけれど』どう訳すんだろう。
打ってたら涙出てきちゃった。
ダメだ、ここでストップ。アンと一緒に想像の世界に入ります。
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-23 16:28 | 日々 | Comments(0)

happy

先日某ファストフード店にてのスロウな出来事について拙ブログにてうpしたばかりですが、同店においてまたおもしろいことを体験したので・・・

ハッピーセットなるものがメニューにありまして、それがちびっ子たちに人気があるもの、興味を惹くもの、まあいうなればおまけですね。が付随してくるよ、実は割高ですよ(知らんけどwテキトーでスマソ)でもそうすればお宅のいうことを聞かん餓鬼でも喜んでホイホイついてくるでしょ。だからハッピーセットにしちゃいなさいよ、ねえ、ねえってば・・・いかん脱線。

ウチのちびっ子たちと朝マ〇クしたときのタイアップがスイートプリキュアだったというお話しでしたが、オモチャは全然いらないけれど、キラキラシール(だったかな、うろ覚え。)がどうしても欲しくなってしまったオレは、顔から火を噴きそうな勢いで、それこそ清水の舞台からバンジージャンプをするような思いでレジスターの前に立ったわけですよ。

『お待たせいたしました。ご注文をどうぞ』
『あああああああああああああああの、このはははははははははははははっぴーせっとのなななななななななななげっとで』
『お飲み物はいかがなさいますか』
(`・ω・´)キリッ『ホットコーヒーーーーーーーじゃなくておおおおおれんじじうすで』
『ナゲットのソースはいかがいたしますか』
(`・ω・´)キリッ『マスタードじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃなくてばーべきうで』
『サイドメニューはいかがいたしますか』
『えーっと、えーっと(アノ子はなにがすきだったかなぁみたいな顔をしながら)こここここコーンで』
『ではオモチャの方はどちらになさいますか』
(`・ω・´)キリッ『キュアメ・ろ・げふっ、んふん、あぐあぐ、5番でお願いします』
『かしこまりました。少々お待ちください。ではお先にオモチャの方お渡ししますね』
『ちょちょちょちょちょちょちょちょちょっと待て、袋に一緒に入れてくればいいから』

とてもオトナとは思えないオーダーをして『お待ちください』あぁ、待つよ、待ちますよ、待ちゃあいいんでしょ。
予想通り相当待ちました。
10分以上待たされて、どうしてもヒマなので店内をぐるりと見渡すと、テーブルの上に四角柱のキャンペーンのお知らせが・・・
≪今だけ!!こっちももらえるよ!!!プリキュアキラキラシールが必ずついてくる!!!≫みたいなことが書いてある・・・いやな予感。
19日(月)まで
があああ、今日20日だああ

さすがにオーダー取り消せずちょっと泣きながらテイクアウト。
このお店で持ち帰ると、必ずミスがあり(たとえばポテトが4人分入ってないとか、かなり強烈)あのネーちゃん間違えてキラキラシール入れたりしてないかなぁなんて淡い期待は袋を開けた瞬間に消え去りました。
ポテト入ってんじゃん・・・OTLあ、でもコーンも入ってる、プッ、相変わらずダメダネェ。
ヲイ!!!ちょ、おま、プチパンケーキってどうなってんだよ!?ちょ、ふざけんな、マジでふざけんな!!!
a0119795_177991.jpg

と思ったらプチパンケーキのケースの中にナゲットが鎮座ましましてましたよって、マジかよwww
[PR]
by tas-kiya | 2011-09-22 17:09 | イタイけどゴメン | Comments(2)