<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

違った!!(●ω●;)

キュアエースはレジ-ナじゃなかった。

イースがせっちゃんになってパッションになるのは容易に想像できたし、展開も感動的でボロボロに泣いたことを思い出す。


セイレーンが黒川エレンになりキュアビートになるのも、もとはハミィの親友だったりプリキュアが2人しかいないから予想はついた。
しかしこの時は国会図書館に入りきりでほとんど見れなかったからあまり感慨はなかったがw
(ずっと携帯のワンセグで聞こえてくる音声で泣いてたくせにwww

a0119795_1101343.jpg

青い目のときのレジーナがレギュラーになって赤い目のレジーナとの葛藤を乗り越える的な展開を予想していただけに以外過ぎて笑った

a0119795_1105846.jpg

っつうか誰よwwwマジで噴出すとこだったwwwしかもあんまりイケてないし・・・
姪っ子たちと連絡を取るもやはりテレビの前で一同騒然だったようだ。

あ、日曜日の午前中にお前はいったいなにをやってるんだという質問ですが、オレの生きがいに文句つけてんじゃねーよと返答しておきます。
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-30 11:06 | イタイけどゴメン | Comments(0)

今月は

悲喜こもごもって言葉があるけど、悲が多くてキツいな
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-29 22:31 | 日々 | Comments(0)

2週間ほど

現場に向かうときに朝飯を作っています。
基本的に朝はご飯粒を食べたい人なんだけど、サクッと済ますためサンドウィッチ的なものを作っています。

となるとベーコンやらプレスハムやら意外と選ぶのが楽しくて、一人で盛り上がっています。

今日はベーコンとスクランブルドエッグとメルティチーズのサンド。
明日はメルティチーズとマリナーラソースのサンド。

ガーリックとポルチーニ茸とミックスペッパーのフレーバーオイルにて素地を味付けしてるから美味なことこの上ない。

お金払っても決して喰えないものだからなかなかいい感じです。

でも乗り込みの現場にて、久々だったり初見だったりする駅前になか卯があるとちょっと哀しい。
けれどオレのフレーバーオイルはかなりイケてるよ、って何がいいたいのかわからないけれど、ホントにいいたいのは古谷お疲れ様でした。夢をありがとうってことです。

わはは、なんのこっちゃ
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-27 20:46 | 日々 | Comments(0)

昨夜

なんとか乗り過ごすこともなくきっちり下車。
しかし予想通りハラヘリなオレは予告通りプラへ。

赤い葡萄酒を戴き、岩ノリとホタテのショートパスタを頼んだのだがお店の好調もありホタテは終売・・・
無念と思いきや蛸で代用の素晴らしいものを出してくれましたよ。
さすがKさんブラボー

昨日のショートパスタはKさんのお勧めによりコンキリエ(貝殻の形のやつね)でした。
久々にカーサレッチェ食べたかったけれど、お勧めは受け入れるほうが無難ですね。

程なく食べきり大満足しながらお店を後にしようとするとKさんが悲壮感漂う表情で
『実は○○さんが亡くなったんですよ・・・』『え!?・・・』絶句

ここのページにはまったく関係のない人なので
『え、誰?』とか『なにがあったの?』とかは気にしないでいいんだけど、やっぱりへこむわ・・・
ショックがでかくてボ~っとしています。マジで・・・
安らかに。今日は涙雨です。ホントに安らかに・・・ゆっくりしてください。
合掌
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-26 18:06 | 日々 | Comments(0)

アジト

ブラボー
スゲぇよかったわあ。

けれど大嫌いな、心から大嫌いな、心の底からきらいなやつが料理が作っていたので逃げるようにバック

ホントに旧交を深めたかったしゆっくりと飲みたかったけれどねぇ

人生ワースト5に入る奴と席を一緒にしたくないんだよね~
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-25 23:37 | 音! | Comments(0)

横浜は関内へ

最近すっかりとだらし無くなってしまったお腹周りをさすりながら『朝はパン、パンパパン』とつぶやきつつ横浜へ向かっているんだよ。

『もっちり、やわらか、ふくれっちまったかなしみに』と唄いながら歩いているんだよ。

さて、そんな今夜はアジトのライブなんだよ、パンパパン。
とても楽しみなんだよ、パンパパン。

電車も上りだから楽勝のパンパパン。
帰りは下りでドンヨリのパンパパンだがね。

楽しもう、せっかくだからバッチリ楽しむよ。

そしてダイエットだ!けれど今夜はプラに行ってしまう気がする…パンパパンorz
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-25 18:39 | 音! | Comments(0)

どうしても

うまくいかないことって絶対あるよね
うまくいくほうが珍しいよね

文句ばっかり、努力もせずに不満ばかり

そんな不平を聞かされたあとに

全然違うところから
『今日も頑張ってきたよ。無事に終わったよ~』とか
『残業になっちゃったけどお客さんからお褒めの言葉をいただいたよ~』とか

不満や文句は疲れを倍増させるけど、快活で満足な言葉は人を元気にしてくれるよね

ということで世界中にありがとう
オレもガタガタだけど本当にありがとう
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-24 20:31 | 日々 | Comments(0)

昨日の続き

さてさて蹴球日本代表は全敗ですか、そうですか。
ま、今回は本番じゃないしね。

ということでdkdkを観劇しながらポチポチと更新中です。

オレのインパクト(通称オレパクト)のケースには
a0119795_8424652.jpg

ハッピーとブロッサムが応援にきてくれているのです。

電車に乗ると女子高生が強烈に驚いた目でオレを見ますが、ミントプロテクションでガッチリとガード。

もちろんオトナの女性も恐ろしモノをみるような目でオレを見ますが、そこはサンフラワーイージスで華麗にスルー。

いいんです、それでいいんです。オレがいいんだからいいんです!

さて今日はなかなかのネ申会の感じ。
カンダタは助からなかったけれど、レジーナさんは強すぎ、笑える。
しかし作画は手抜き感あふれてるが。

ちなみにオレのドキドキレベルはゴールドだぞ。
a0119795_8551860.jpg

レジーナさんの変身バンクは来週に持ち越し。
かぁ~、引っ張りますなぁ。

edテーマもまだ4人ということは2クール頑張って引っ張るのかと思いきや、来週キュアエース登場ですよ!!!
でも今回みんなネーミングがビミョ~だなぁ。(オレが一番ビミョ~とかいう意見は受け付けません)

っつーかリアで会ったときに『ちゃんと更新しろ』とか『よくみてるよ』とか、嬉しいですが良かったら米ください。
面と向かって『ホントにプリキュアが好きなんだね』とかいわれると実際にその通り過ぎて返す言葉がありません。
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-23 08:36 | イタイけどゴメン | Comments(0)

どんな日々かというと

雨に降られ洗濯もできず、エコのためにと思い冷風扇とやらを購入したはいいがまったく涼しくなく、現場はトレインにて2時間及び乗り換え4回とか、始発に乗って早出したのに10時からスタートとか、感謝されたからよかったもののおくりびとになったりとか、とっても遠い現場にも関わらず拳闘好きな☆さんと絶対行こうと思っていた拳聖ジャック・デンプシーの名を冠したラーメン店『でんぷしー』に振られ、代わりに入ったラーメン屋で手ひどい目にあい、帰りの田園都市線で2回も電車がストップし、帰宅すると『今日なんか具合があまりよくないのと、遅い昼ごはんだったから何も用意してないのよ・・・ゴメンネ・一応形だけあやまるね・あたしたちはお昼においしいものを食べたのだけれどね』などと充実した今週を過ごしたオレがきましたよ。

『マサジイカカレスカ、キモチイヨ、ホント、チョキモチヨ』といわれたらのこのこ付いて行く気満々でしたが、オレは無事帰還!!!
何故かというとまだ時間が早くて声をかけてくる人がいなかったからwww

ということで帰ってきましたが明日のために早く寝なきゃいかん、けれど必要以上にストレス満タンな感じもある・・・
ということでスマホにて写真を久々に撮ってみました。

現場にて必死で頑張っているのに罵倒され、若かりし頃からの力仕事による体力を削りつつ、『結局アタマと道具をうまく使えばイインジャネ』という結論にたどりつき、建築現場内ではながらもそれなりに値を張る『18ヴォルト・充電式インパクトドリルドライバー』という道具を(今の子で4代目かな)活用しているわけですが、その名のとおり強力な火力、充電式、コードレス、ハイパワー、見た目がカッコいいと非常に頑張ってくれている道具です。

でもねなぜ今日のエントリーがイタイけどゴメンなのかというとね・・・続く
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-22 21:15 | イタイけどゴメン | Comments(0)

雨が

シトシト、かといって涼しいわけでもない…
なんとなく疎ましい天気ですな。

今日は用事を済ませ、明日のメーターボックス取付に備えます。

洗濯ができないのがちょっとシンドイかなぁ。
……そうか、乾燥機能を活用すればいいと思わなかったオレは負け組ですねorz

そろそろパーマネントでもあてたいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by tas-kiya | 2013-06-20 15:13 | 日々 | Comments(2)