<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日曜日

一年経ってしまったね。

うなじのあたりに見えない何かがずっと貼りついて、気になって手をやるけど何もなくてため息をついて。

ふとした時に内臓を思いっきり絞られてるような感覚に陥っていますがオールモスト元気です。

いろいろと支えてくれた皆様に感謝します。

金魚すくいのお手伝いもいい気晴らしになりました。
まだまだハッピーになることもあるでしょう。
苦ジントニック飲んで軽く泣いて笑いますよ。
地獄のような一年にサヨナラします。
マジでサポートがなかったらダメだったと思う。
ホントに、ありがとう。

さてさて、明日も現場です。
ちょっと体調整えないとヤバイかもね。気をつけようっと
a0119795_17393126.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2013-07-30 17:22 | 日々 | Comments(0)

乙~

なんかねぇ、今週は頑張った気がする。

私服(ピジャーマ及び部屋着を除く)になったのが1日だけでした。

さて、なぜか知らんが次弟M氏の町内会のお祭りに参戦する予定だったが、古くからのお客様からの応援依頼ありて間に合いませんが何か?

それでも向かっているよ。ですが何か?

嗚呼、焼き蕎麦喰いたかったなぁ…
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-27 19:30 | 日々 | Comments(0)

なぜか

連日の立川。
しかし内陸はヤバいね。

朝はまだよかったけど日中は気絶するかと思ったわな。

さて今日はちびっ子がきてるらしくくら寿司…(TдT)
なんでチミ達はそんなにビックラポンが好きなんだね?
ハマーチャンスってパチンコよりあたらんぞwww

というこで家路ですが、まわっているあそこが今日の〆かと思うとなんかねぇ…
さて明日もがんばらなくては!のために元気注入です!
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-26 18:50 | 日々 | Comments(0)

腰ボロボロ

立川でサッシ。
なんだかベリーハード…

明日は別件でまた立川…
早くわかっていたら荷物をコインロッカーに預けてきたのになぁ

ショボーンなんだが、前を向きましょう。

さて明日もがんばらなくては!
って普通だなw
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-25 19:45 | 働! | Comments(0)

あのね

疲れているんだと思いますがね

セブンで豆乳を購入したつもりだったんだけどね

おうちに帰ってきて冷蔵庫にしまおうと思ったら100%の濃縮果汁還元のグレープフルーツジュースだったよ

パッケージ・・・豆乳は緑、ジュースは黄色・・・
視力関係なくね・・・

どうやら疲れているようですよ

しかし疲れたね・・・とりあえず飯喰って寝るよ・・・
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-24 19:30 | ご挨拶 | Comments(0)

やばーい

池尻にてサッシ。
16時頃から凄まじいばかりの雨。
俗にいうゲリラ豪雨ってやつですな。
雷鳴が何十発も轟き、現場は大洪水に。
バルコニーやら共用廊下などいずれは樋がつくであろう場所はどこも修業ができるような有様だったよ。

あきらめて道具を避難させてバック中。
すっかり止んで涼しい帰り道です。

まぁ、なにがいいたかったというと昼餉にわざわざ歩いて向かったラーメン屋が異常にマズかったってことですよ。

デフォのトッピングにもやしはまだ許すがよ。
(ちなみにオレはもやしは好きだがラーメンには不要なタイプです。まあ出されたら喰うがね。)

そのもやしに火が通ってねえのは許せねえ(--〆)
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-23 16:53 | 働! | Comments(0)

昨日は

ボウボウと火を噴く現場にてハードワーク。

デベロッパー、施主、ゼネコン、監督、作業スタッフの連携が取れていない現場というのは、当然のことながら作業効率が著しく下がり、うまくいかなくなるわけだ。

しかしその現場が完成し、稼動するまでには当たり前だが工期というものが設定されるわけです。
そしてうまく連携の取れていない現場は当然だけど机上での予定はクリアできるはずもなく、どんどん工程が押して殺伐としてくる。
この段階が「火が点く」「火が点き始めた」「ケツのあたりが熱くなってきた」などというんだけど、そのレベルが続くと全てがうまく回らなくなり、怒号が飛び交い、職人と監督が胸ぐらの掴み合いを始め、末端の作業員は『どーせなにやってもおわんねーよ。てきとーに5時までさぼってようぜ』となり、搬入出をめぐってガードマンとドライバーのにらみ合い、残業代の出ない残業をみんながくり返し、疲弊しきった人々が集う状態を「火ぃ噴いてる」「ボーボーだよ」といったりするんだけどね。

それでもオレは頑張る番頭さんのために昼飯抜きでがっつりやってきたけど焼け石に水。
ホント頭の悪い仕切りの現場はしんどいわぁ
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-20 13:52 | 働! | Comments(0)

裸眼

オレはとても目が悪い。
コンタクトや眼鏡で矯正しないと50㌢先もわからない。

さらに乱視が強いので形すらわからずボーっと見える、色だけで判別する状態。

そんな中、先日ゴツいビスで鉄骨を揉んでいたんだけど、切り子が目に入ってしまったので洗おうと思い、コンタクトをはずしシャワーを浴みていたときの話。

シャワーのコックは長年の習慣でどこにあるかわかっているし、シャンプーのボトルは黒、ボディーソープは白、固形石鹸は左手前、シェービングジェルは透明、洗顔料は水色と全部色と勘で対応していたわけです。

ここのところの気温の高さと現場のヘビーさに、めんどくさくてボディーソープだけで髪の毛以外は洗っていたんだけれど、たまには洗顔料でも使うかと手を伸ばしニュルニュルとしぼりだしてのひらで泡立てて洗顔、洗顔イエイと鼻歌を歌いつつ行為に及ぼうとしていたわけです。

オレが中学生の頃に(もっと前からあったかしれんが)スクラブというものが出てきて、当時の粒は粗く、硬く、痛かったのでずっと使っていなかったんだけど、ウン十年ぶりにスクラブでもしちゃおうかな、スクラブにしちゃおうかな、スクラブっちゃおうかなと最近購入したものだったんだけどね。

なんとなく泡立て顔につけてこすっているとどうも痛い・・・
泡もなんとなく立ってないし・・・
メントール感も強い・・・っていうかおかしいぞ!?!?

急いで流してチューブを目の前5㌢に近づけ、思いっきりメンチ切るように目を細めてチューブを見ると

そこには【ク・リ・ア・ク・リ・-・ン】と記されていました・・・
歯磨き粉かよ・・・il||li_| ̄|○il||li
スクラブっちゃぁスクラブだなぁ・・・orz

おかげでシャワーからでても顔面だけは汗かかなかったわ・・・
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-18 20:30 | 日々 | Comments(2)

6年か

昨日はYすこぅのお見舞い。
ホントに吃驚する大きさでホントに吃驚。
双子の破壊力ってホントにスゲェェェェェェ

時間も忘れおしゃべりしちゃって申し訳ない。
でもなぁ・・・っつってもオレ達にしかどうしてもわからないこともあるからね。
楽しかったのか、楽しくなかったのかよくわからない時間が過ぎていったけど、見繕った本は鉄板だから楽しんでね。

今日は空も青くなかったし、少しばかりの雨。
Kンさんを思っての空模様かもね。
6年ってどんな時間だったんだろうと帰りの道すがらトボトボと歩きながら考えたがわからんw

でもキュアモモカだったりTモくんがいたりホントよかったよね。

そして今日は現場に向かおうと寝床から起き上がった瞬間に咳をしたら腰が『ビキッ!!!』となり脂汗と洟が止まらないほどの激痛が電撃のように走り、起き上がったその形のまま巻き戻しでドサッと・・・

グガガガガガガガガガガガガ~と唸りながら痛みに耐えるオレ的な生き物。
やばいやばいやばいやばいと腰を押さえてこらえていると『ビキビキっ!!!』と両脚のふくらはぎがつりました。

オレ的な生き物は多分泣いていたと思うよ。
感動とかじゃなく痛みで・・・男の子が決して見せちゃいけない様ですがどうにもならなかった。
ずっと腰痛体操、ストレッチをすこ~しずつ続け、その間も二の腕がつったり、ぶり返したりしながら、ギリギリでなんとか通常の生活に戻りつつありますが、今日寝るのが怖いよ。

そんな7/17を過ごしたオレでした。
朝から何も喰ってねぇ・・・腹減ったような気がするが気のせいですよねorz
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-17 18:25 | 日々 | Comments(0)

すみません・・・

ときめきなさい
エースショット
ばきゅ~ん
a0119795_1234448.jpg

すみません・・・ときめいちゃいました
本当にすみません・・・
[PR]
by tas-kiya | 2013-07-14 12:35 | イタイけどゴメン | Comments(0)