<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本を読むということ

有川浩先生の本を読み、弟が読書に目覚めてしまったようです。
ズッコケ3人組で止まっていた彼がねぇ

なんだか電子書籍なるものを駆使してコナン・ドイルを読んでいるらしく、一生懸命どれだけ楽しい本なのか伝えてくる彼だけど、小5でホームズは通過しているオレにはただ微笑ましいだけです。

頁をめくるという喜びは決してタップでは出会えないものでしょう。
ただの紙を一枚めくるという行為は生きていく中でそう珍しいことではないでしょうが、インクの香りや紙擦れの音、てのひらに収まる程度の小さな紙の重なったただの物体が心を浮かし、汚れた瞳を洗い流し、背筋を突き抜けるような爽快感をもたらし、打ちのめされるような絶望と溢れんばかりの希望を与えてくれるのです。

オレはこの小さな紙の媒体をずっと大事にしていくつもりです。
手軽で便利な電子書籍も手にすることはあるかもしれません。
しかし新刊に籠められた切っ先のような紙の力も、古本に残る当時の紙の甘い香りも決して手放したくありません。
本を読もうよ!!!!!心の旅に出ようよ!!!!!
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-28 20:15 | 日々 | Comments(0)

まさか

兎が勝ってなんとなくとはいえ喜ぶ日が来るとは思わなかった。

鷲のワシよ。貴様は鷲のワンフ以外のパヲタを敵に回してると知れ。
虐殺五輪の時より許すまじとは思っていたが、今回のCSファイナルで貴様ほどパを汚す代表者はいない。

今回も無残に散り、全てを選手のせいにして逃げるがいい。
闘将!?へそが茶を沸騰させるわ。

『あの程度の打者』云々、決してオレは忘れんぞ。
次の日にも試合があるかもしれんというのに、翌日の先発予定を9回に投げさせた無礼をオレは決して忘れんぞ。
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-26 22:54 | 野球! | Comments(0)

携帯忘れた

取りに帰ったら間に合わない。

しょうがないので強行したものの、昨日の夕方に新しく入るであろう現場の打ち合わせの返答が何件もあるはずなのよね~

着信通知を見るのが恐ろしすぎる(´Д⊂ヽ
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-18 17:40 | 日々 | Comments(0)

台風

マジでヤバかった…

珍しくカーで外に出たが車体がズルズル振られるとは思わなかった…

かなりの被害を被った方々がいらっしゃると思いますが、皆様のご無事を心より祈っております。
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-16 23:22 | 日々 | Comments(0)

昨日の

a0119795_14425517.jpg

ペパーミントのイベントは楽しく終了。
いい夜だったわ。

サンドウィッチも喜んでもらえてよかった。
頑張って作った甲斐がありました。

打ち上げはせっかくMAHちゃんのとなりに座れたのに途中で電池切れて残念・・・

朝一の電車でバック。
薄着でサミー、ガクブルで帰ってきましたよ。お疲れ様でした。

素敵な夜をありがとう。
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-14 14:41 | 音! | Comments(0)

日々

東京バンドワゴン・・・
いきなり終わった・・・

原作を愛している人間をバカにし過ぎですw
よく小路先生がおkだしたな。


マジナメんなwww
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-12 21:07 | 日々 | Comments(2)

サクっと

蒲田が終了~
ラーメンとカレーの有名店に行きたかったんだけど臨時休業…
振られてばかりですね。

川沿いリバーサイドを歩いて大型デイスカウント店に向かっているよ。
風が気持ちいいです。
夕陽が眩しいです。
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-11 16:36 | 働! | Comments(0)

万作にて

可愛らしい青い蜜柑です。
a0119795_18563510.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2013-10-10 18:52 | 日々 | Comments(2)

お久しぶりです

個人的なくだらない怒りなど気にせずに更新したらいいのにと思っていてくれた世界中で4人の皆様、誠に申し訳ありません。
そろそろ再開をしようかと・・・

でもね、オレがどんだけ怒っていたかというと
『ひきょうもの!!!』
a0119795_20321778.jpg

ってレベルだったんだよねぇ

さすがに溜飲を下げるイベントもなかなかなくてさ・・・

しかしたまには鍵盤を打たんといろいろ忘れるしねぇ。

ということで日、月と『飛べ、ダコタ』を観に行ってきました。
プリキュアじゃない映画を観るのはいつ以来だろうか。
同じ映画を2回も観たのはマイケル以来ですよ。
泣きましたよ、笑いましたよ、そして泣きましたよ。

いやはや佐渡弁を聴くだけで涙が止まりませんでしたよ。
109的なところで全国ロードショーしてるので世間には双子が産まれて大変な人とかもいると思いますが、その事実をうっちゃってでもいって欲しいと思います。

実にやさしい気持ちになりましたが、今日はいわく付きの池尻にて前日よりインターネッツにて調査して(昼休憩1時間の中、15分かけて)昼ごはんに向かったお店がやっていませんでした・・・
『ひきょうもの!!!!!!!!』
a0119795_2041746.jpg

嗚呼、これじゃぁいかんとわかってはいるのだがねぇ
[PR]
by tas-kiya | 2013-10-09 20:46 | 日々 | Comments(0)