<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたカホン

ついに完成!!!
構造自体は簡単なものなので超絶不器用なオレでも本体を組むだけなら楽勝なんだがね。
a0119795_14484386.jpg

ただのゴツイ箱(採寸、裁断がテキトーだからどんなにがんばってもぴったりと合わないw)だったのを#40、#80、#120、#240、#320、#400、#1000、#10000とペーパーの番手をあげてつるぴかはげまるのようにペッカペカのピッカピカ、そしてチュルッチュルに仕上げてやったぜ。

角のRとかもうたまらん。
もったいなくて叩けません、ってヲイ
[PR]
by tas-kiya | 2013-12-06 14:53 | 音! | Comments(0)

続カホン

・初めてカホンという楽器を知る↷

・マジメに叩けば叩く人を見る度に滑稽に映る↷

・見る度、聞く度にカホンがダサく見える↷

・何年かそれが続く↷

・野毛のサムズバーで本間さんと一緒にアコでカホンを叩くマキさんを見る↷

・ビビる↷

・憧れる↷

・尊敬する↷

・『テメー、フザケンナ、カホンナメンジャネーゾ』と思う↷

・いつかカホンを叩くぞと思う↷

・アレ?オレ、ツクレンジャネ?と思う↷

・キットを購入し造り始める↷

・異常に凝りだしムダに時間をかけて仕上げ中←今ここ
a0119795_1812233.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2013-12-05 17:45 | 音! | Comments(0)

またまたカホン

昨日のうpは先週の土曜日の姿

そしてサンデーにM氏の手によって変わり果てた姿がこれ
a0119795_1712046.jpg

すでにオイルステインの塗料の上にクリアをのせた二層目の姿だよん。

実は更にプラスして三層のせました。
ゾクゾクするほど光り始めてますよ。
[PR]
by tas-kiya | 2013-12-05 17:08 | 音! | Comments(0)

カホン再び

a0119795_17493383.jpg

ここまで持ってきたよ。

40番から400番のサンドペーパーのディスクを使い、オレの持てる技術をフル活用。

おかげでチュルチュルです。
[PR]
by tas-kiya | 2013-12-04 17:46 | 音! | Comments(0)