<   2015年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

知らなかった

最近ラジオ聴いていると『セカイノオワリ』ばかりかかって気が滅入るんだけど、Fヨコにsalyuがゲストに来てて、誰ですか!?と思いながらリッスン。
(ホント日本のポップシーンをオレは知らないんだわ)
正直久しぶりにぶっ飛んだ。で、調べたらけっこう前からいるのね・・・
BankBandとか非常に苦手なんだけど、全てを超えた声だよね。ラジオで聴いたから顔もわからなかったけど、スコットランドの波頭とか、スコッチウヰスキーの蒸留所のピート(泥炭)を切り出してる情景が浮かんだんだよな。

先入観(ルックスやその人の背景)がないからダイレクトにアタマや心に入ってきたんだけど、景色が浮かんだ声は久しぶりだった。
古くはthe Jets、Don HenleyをEaglesと認識していなかったとき
他にもいるけど追々思い出してみようっと。音楽は楽しいね。

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-31 15:04 | 音! | Comments(0)

久しぶりに

美容院に。
かなり気に入ったヘヤースチャイルになりはべぬ。
カルテを閲すると昨年8月以来の整髪、調髪、パーマネント。

いやまじで今回はうまくいった気がする。ご満悦なオレです。
パーマ液の香る夜ですがニヤニヤしながら鏡を見てニヤニヤしながら眠ることにします。

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-29 21:28 | 日々 | Comments(0)

遠い~

初下車、松原団地。乗車時間2時間半です。
しかしアクセスは意外なことに乗り換え2回で済んでしまう。

しかもずっと座れたので思ったよりは苦行ではなかったのはかなりラッキー。

現場もサクサクで、近所のラーメン屋はかなり好みだったし…
あれ?もしかしてオレここ気に入ってる?w
あとは少しでも早くあがるだけだね。

a0119795_12431503.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-28 12:35 | Comments(0)

麻布です

東京タワーのお膝元、小さなマンションですがオサレで不相応の大きさなサッシが入るというのでお手伝い。

数量は少ないのでかっ飛ばして作業。
連日の早上がり継続か~いいねグッドフォーユーなどと思いながら暴れました。

最後の最後で(溶接まで終わって)『あ、10㍉違う…』

気絶するかと思いました。
同じ作業の10倍疲れました。
明日は草加です。
暇でもいいかなと思った今日ですが、ペリーヌがハッピー過ぎてうれしいです。ワンセグはとびとびですがいいたいことはわかるので涙が出ます。

さて、明日も頑張れオレ‼


a0119795_17564100.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-27 17:46 | Comments(0)

最近

カルセオラリヤに出会えません。
日本では冬を越せないお花なんだけど大好きなんだよなぁ。
枯らせてしまうから店頭で見るだけでもいいんだけどなかなか会えずさみしいですよ。

本日も作業はサクサクで終了、のんびりして明日に備えます。
a0119795_13203350.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-26 13:24 | 日々 | Comments(0)

メモ

a0119795_18435014.jpg
乗車駅~下車駅 乗車時間(乗換え、待機含まず) 普通乗車券 走行距離
2015/5/16
柏~いわき 3:20 ¥3350 182.5km
いわき~名取 3:25 ¥2590 140.9km
名取~仙台空港 0:10 ¥410 7.1km
仙台空港~山形 1:41 ¥1730 80.3km
5/17
山形~左沢 0:40 ¥500 26.2km
左沢~山形 0:40 ¥500 26.2km
山形~米沢 0:48 ¥840 47km
米沢~福島 0:46 ¥760 40.1km
福島~新白河 1:26 ¥1490 87.4km
新白河~那須塩原 0:28 ¥500 27.6km
那須塩原~東京 1:14 ¥2590+¥2800 157.8km(新幹線利用)
東京~藤沢本町 0:52 ¥1100 51.1km

15.5h  ¥16360+2800 874.2km

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-25 12:30 | Comments(0)

バスで戸塚へ

バック。さあやに連日メロメロです。
さすがに明日は月曜日。遅くまでいれないので後ろ髪をむしり取られる思いで帰ります。

キャワユイなあ、オレと目が合うだけでギャン泣きするけどキャワユイなあ。ちょっとだけ慣れて触れても泣かなくなってキャワユイなあ。

さて明日は熱海で仕事です。
頑張って早く終わらせて足湯とか行っちゃうぜ。
a0119795_17555003.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-24 17:49 | Comments(0)

姪っ子来訪

次弟M氏の娘、さあやがあちょびにきまちたが、オレの顔をみるなりギャン泣き・・・
ちょっとショックでございますw
a0119795_21061329.jpg

[PR]
by tas-kiya | 2015-05-23 21:06 | 日々 | Comments(0)

新しい

a0119795_15182383.jpg
a0119795_15182667.jpg

本を古本で手に入れた。新しいのか古いのかよくわからんね。

引地川沿いのワイルドチェリー、やっぱり川沿いは素敵です。

第5赤毛のアン 『アンの幸福』を3回連続で読んだけど、小さなエリザベスがグリーンゲイブルスで明日の入口を見つけるところと、ラストで明日を見つけるところは何十回よんでも号泣してしまう。
こんな腐ったオレの心を洗い流してくれてありがとう。

さてまた読書で心の旅ですよ。
[PR]
by tas-kiya | 2015-05-22 15:10 | Comments(0)

体が

なまり過ぎです。
たいしたことない仕事量で全身がビキビキとなっております。
ちょっと早めに終わってくれて助かった…

あ、ペリーヌ録画するの忘れたorz
帰る楽しみがだいぶ減ったわ~
[PR]
by tas-kiya | 2015-05-21 16:49 | Comments(0)