人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One hit wonder リターンズ

あたたかな陽射しの中やることがないので細かいことをチビチビとやっていましたが、飽きたので更新。
以前にやった一発屋のことを思い出してニヤニヤしてたわけですが、そんなことをしてる場合ではないことは明らかなんですが打開策が見つからない・・・

ので半ば開き直って80’sの記憶を紐解いていたのです、があるわあるわwどれに絞っていいのかわからないのでテキトーに。それこそ適山当三に。
その当時好きだったものを何曲か選んでみましたよ。


オレは中学3年当時の合唱コンクールでこの曲をやろうと強烈に主張したんだけれどあえなく却下。
≪親知らず、子知らず≫というとてつもなく暗い曲に決定してしまい、悔しくて夜も眠れずに昼に寝ていました。まあ誰が合唱用にアレンジメントするのかって話ですがねwオレ!?とてもじゃないけど無理ですな。
わはは、イエイ。でも今聴いても曲自体は悪くないね。


これも懐かしいw毎晩聴いていた確かFヨコでやってた≪L.A express≫という番組のエンディングで使われてて思い入れがあるんだなぁ。
古牧ユカ(現・小牧ユカ)さんがパーソナリティで『このきれいな声の人は一体どんなルックスなんだろう?きっときれいな人だろうなぁ・・・』と勝手に空想していたんだけど、当時洋楽を聴いている数人の仲間のうちの1人が『え、お前知らないの!?リジョイのCM出てんじゃん。』と教えてくれて、あ~やっぱりきれいな人でよかった。中学生の夢を壊さないでくれてありがとう、と喜びのあまり夜も眠れずに昼に寝ていました。

こんなことばっかりしてたから成績悪かったんだと20年近く経って気づくオレですが何か?
by tas-kiya | 2010-03-30 13:20 | 音!