人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったり

昨日は楽器屋に行く前に、ユニ〇ロでメガネを見繕って、なーんて思っていたら反対側からよく知った顔がこちらに向かって歩いてくるではありませんか!
☆さん!!ナニヤッテンスカ!?コンナトコロデサイカイスルトハ。

土曜日にライブで会ってしこたま飲んだばかりだと言うのに、サプライズだったからかはわからんが妙に懐かしく、喜ばしくなってしまったオレは、そんなつもりで出てきたわけではないのに飲みに行こうと。オレは。オレたちは。
チェーンの居酒屋の飲み放題をいいことに、焼酎が薄いのをいいことに、飲むわ飲むわ、もうね、いったいボクタチはなんなんですか!?といった(どういう?)飲みっぷり。
時間制限までに元を取るどころか、大赤字にさせてしまったんじゃないかと後ろめたくなるような感じでした。

外へ出て『じゃ~☆さん、お疲れでした、また』とオレが言い出そうとした瞬間、『次どこ行こっか?』・・・
まあそうなるよね。わかってはいたけれどね。しかもオレもまんざらじゃないんだよね。

河岸を移し前から気になっていた立飲み屋へ。

☆さんと旧知の間柄の方たちが先客で、☆さんには嬉しい再会、オレには楽しい出会い。いいことです。
店内のテレビジョンはW杯中継。
オレが蘭代表が勝って嬉しかったなどと口を滑らしたもんだから、1人のお客さんに絡まれる絡まれる。
しかもオレはオランダの次に応援というか好きなサッカーがポルトガルで、点が入る度にガッツポーズしてたもんだから、よけいに絡む絡む。

『お前はそれでも亜細亜人か?』『ホント感じ悪いヤツだな』『オレは亜細亜の人間として北朝鮮を応援するぞ』
『なんだ、お前のベースはオランダベースか!?あぁん』などとオモシロ酩酊っぷりを見せつけてくれていたのですが(その間オレは口許にヘラヘラとした笑みを浮かべて『サーセンwサーセンwww』と言いながら話を聞かずにサッカーずっと観てたんだけどねw)他のお客さんに
『拉致被害者を全員返してくれたら、同じアジアとして応援してやってもいいけどなぁ』と言われグゥの音も出ないってこういうことだよねって顔になって、超がつくほど笑ってしまった。

計7回ガッツポーズしたあたりでお店も看板ってことでお開き。
初訪のお店も当たると楽しいね。サプライズだらけでいい夜だったな。



ホッピーのボトル倒れるまで飲んで湿った空気歩いて感じ
by tas-kiya | 2010-06-22 15:39 | 日々