人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪滞在

2日目です。
(このエントリーにも途中に若干のシモネタがありますが、この旅を語る上で不可欠なのでお許しください)

本来の目的である現場作業へ。
最近は旅に出てもさっぱりと朝飯を喰えなくなってしまったオレですが、親方がガッチリ喰わないと怒る人なので無理にご飯粒をいただき出立。

なんで出張に来て車で45分かけて現場に行かないといけないかよくわかりませんが、大阪港から江坂に向けてスタート。
なんか奥歯に違和感を感じていたんだけど、なんとかなるだろ。
天気はどっピーカン。しかも風はほぼなし、現場は屋外。熱中症のニオイがプンプンと漂います。

当日の更新にあったようにクマゼミがシャワシャワと鳴く中で、飾り物の柱下地、及びボーダー下地の施工。
実際には上モノを取り付けるのは簡単なんだけど、そこは安心と信頼の某国製。
まったく合いません。こりゃ修正すんの大変だぞ~、ま、修正がやりたくて来たんだけどね。

現場が結婚式場の改修という状況で、見学に来るカップルが多数。
そのたびに作業ストップになってはかどらないことこの上ないですが、せっかくなんでオレの修正した柱でだるまさんがころんだとかやって幸せになってください。


汗を150㍑くらい流し、ガリガリ君を1000本くらいかじり初日の作業は終了。
みんなで『さ~て、キ〇タマ焼きに帰りますかね』ってw
オレは帰った瞬間に風呂に入るのがあまり好きではないので、かる~く一杯ひっかけて風呂へ。
すると予想通り悶絶する45歳と49歳がwwwww
『水が、水が冷たくねー』『あがががががが、キ〇タマが、キ〇タマが』
オレ爆笑です。その5分後にオレも同じ状態になるわけですがwww

しかし歴戦のつわもの2名はもう一度湯船につかるという暴挙に。しかも完全に裏目。
部屋に戻ってからも『やっべ、戻ってきた。戻り焼きキ〇タマだ』だの『戻ってきただけに脂がのってる』だの正常な思考ができない模様。
あー、オレ1回にしておいてよかったぁと胸をなでおろしたのでした。

夕食後にオサーン3人で天保山の総合アミューズメント施設にて観覧車に乗ったのは先述の通り。
浪漫ティックな夜は更けていきましたとさ。
その後ゲーセンに入りクレーンゲームに熱中する3人。傍からみたら異常ですが、『戻りキ〇タマ』状態にある3人はバーサク掛けられたように集中。この集中力を仕事にも生かせれば・・・
大阪滞在_a0119795_1412356.jpg

オレは¥400でコンプ、ちょっとスゴイでしょ!?

そしてコンビニで購入したアルコールを摂取していると45歳が発火。
『飲みに行くぞ~~~』となり3時でした。っつうか仕事しようよ。
by tas-kiya | 2010-08-23 14:02 | 旅~