人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうじゃないんだ

東神奈川で作業。
食欲不振でスムージーが主食になっている最近のオレです。オレは虫か。

このままじゃヤバいと思ったので皿うどんのお店にイン。
しかしカウンターに座った瞬間に先客の皿うどんがサーブされたのを見て唖然。
ぜ、ぜ、ぜ、絶対に無理だ。
絶望の中でラジオから前前前生が流れて、なんとか正気を保つ。

厨房の中の人が目の前にいるので『やっぱりいいです』とも言えず、残してしまうのもイヤなので
『お金はそのままでいいから半分にしていただけますか?』というと、怪訝な顔をしながら『あいよ』

しばらくして
『お客さん、本当に半分でいいのかな』と聞くので
『はい、お願いします。めんどうな注文ですみません。』と丁寧にお願いしたわけです。

すると初老の大将、麺を半分捨てやがりました。

ち・が・う~~~~~~~‼


by tas-kiya | 2016-10-04 12:37