人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急すぎるよ・・・

近しいお客様がお亡くなりになりました。心より御冥福をお祈り致します。

自宅が近所で小、中学の先輩。
万作で久しぶりの再会をしてそれから仕事も世話してもらって、町内会のソフトボールやら運動会やら一緒に参加させてもらい、つい先日の夜勤でラーメン食べながら『オレも55になったらラーメン屋やるんだ。その時は来てくれよな』なんて会話をしたばかりだった。

仕事の件で電話をして、留守電になったから・・・ああ、今日は少年野球の監督の日だからかけ直してくるのは夕方以降だろうなぁ・・・なんて思っていたのに。

家族の事が好きで、野球が好きで、酒の席が好きで、仕事が好きで、遊ぶのも好きで、地元が好きで、人が集まるのが好きな人でした。
オレはそんなあなたが大好きでした。
WBCの今日の結果もあなたと一緒に喜びたかった。

昨日、息子さんから訃報を聞いたとき思わず『今日4月1日じゃないよな』って聞き返してしまうくらい驚いた。
みんなに電話で報告してる最中も、全然信じられなかった。
今も涙がボロボロでてきてるけど信じられない。

朝、オレの出発と重なった時のねぐせ頭がハッキリと目に浮かびます。
もうばったり飲み屋で出くわすこともなくなるなんて実感がわかないよ。

もっと一緒に仕事したかった。もっと町内のどうでもいい噂話聞きたかった。
一緒に仕事行く時の缶コーヒーをもっと何度も用意したかった。道具の話もしたかった。教えてほしいことがたくさんあった。
サシで酒飲みたかったよ。『4月になったら2人で行こうな』って言ってたじゃねーかよ。ひどいよ。

認めたくない、絶対に認めたくない。
だけど事実なんだろう・・・

タツミヤさん、オレにできることがあったらなんでも言ってくれよ。オレ頑張るからさ。マジで頑張るから。
合掌
by tas-kiya | 2009-03-23 18:12 | ご挨拶