人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたぜ2

なんだか世間で言う所の大型連休を満喫してる感がありますが、そんな事ありません。
暇なだけです。(w_-; ウゥ・・

30日の夜に出発し、4日になる寸前に帰宅という強行軍。
運転手だから酒も飲めないし、まあとにかく遠いわw

初日なんとか船の時間に間に合い、恒例となった≪北雪酒造≫の酒蔵へ。
ここでY氏と運転交代、試飲をいろいろさせてもらいいい気分の流れでお食事処≪三益≫へ
ここのご飯がもの凄くうまくて、毎回楽しみにしているところなんだけど、なんと予約でいっぱい!

佐渡の定食屋さんでそんなことがあるのか(失礼ですね。)と思いながらも泣く泣くあきらめ『明日かならず来ますのでお願いします』と予約完了。

そうこうしているうちに、ばあ様の疲労と、認知の具合が進み(1日の中でも波があるらしく、大変なときはメチャクチャになるのね~)早いこと休ませねばイカン、ということでホテルへ通ずる道の途中にて回転寿司にて昼食。
回転とはいえあなどるなかれ、四方を海に囲まれ山々でなりたつ島だから、水、米、魚がウマイ!
はちめ、こうぐりといった地元の名前で呼ばれる魚をいただき二ヒヒと笑いながらも急いで食し、更に急いで宿へ向かったわけです。

今回宿泊したのは相川にある≪ホテル万長≫
歴史があり、旧館は130年前に建造されたという由緒正しい(かどうかわかりませんが、恐らく正しい*オレ調べ)ホテルでした。

先日アップした夕陽を望み1日目は暮れていったのですが疲労と眠さがブレンドされ素敵なカクテルとなって・・・イヤまだ晩メシ喰ってねーじゃんwww
ここの名物がイカ墨の釜飯ということで非常に楽しみにしていたので、ここは自分の太ももにボールペンを刺してでも起きていなければならん!
ならばと温泉に入り、露天風呂が通りに面していて通行する人に簡単に見えてしまうという絶好の逆ロケーションにひるむことなく『裸になって何が悪い!』と絶叫しながら入浴(馬鹿
帰ってきたぜ2_a0119795_14302566.jpg

写真のウデが悪いのは仕様なので仕方がないですが、蓋くらい取れよと小一時間(ry
自分はダメな人間です・・・
帰ってきたぜ2_a0119795_14323018.jpg

しかしこのカニが1人に1パイつきますよ、カニに集中してたら催眠術にかけられたようになって目がまったくあかなくなりました。20時に就寝しましたよ。
ちなみに≪フレッシュ マツヤ≫という地元のスーパーでこれと同じ型のカニが1パイ¥100なのはナイショです。
2日目に続く・・・かも
by tas-kiya | 2009-05-04 14:37 | 旅~