人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム続きます

クロスの糊がまったく取れませんorz...
3日かかってやっと1部屋目が90%終わったところです。

人海戦術かけるような平米数ではないのだが、人手が必要で昨日にはネジュミにも手伝っていただいたのは記憶に新しいと思いますが、本日も9時から今までコツコツと作業しておりました。

中途に次弟M氏が手を貸してくれ、世間に対する恨みつらみをブツブツと呪いながら作業w
あごの下に手を当てて『う~ん、ネガティブ』
大体、土曜日というのはレディオがつまらないのだよ。じっさいつまらんのだよ。

休日仕様というか、家族向けというか、なんというか・・・つまらんのだよ!

まあそれは言っても詮無いことであきらめるほかないんだがね。

しかしお昼は連日の≪さくら≫にて。
北海道産の生のホワイトアスパラやら行者にんにくやらをいただき、なおかつ麦酒まで浴びて『皆様スミマセン、エヘヘ、ね、もうスミマセンね~』
普段の仕事中なら一切しない行為をたまにはやらかしてイヒ。機嫌は回復w

午後からも継続作業。15PM頃にヨメ蔵が合流し、要らないものを整理しにきたんだけど『ホント?それだけなの?』って感じなので、黙って捨ててしまおうと思っていることは内緒ですw
だって生活できるスペースないんだぜwまったくw

閑話休題、その後休憩になりヨメ蔵が停めてあった自転車のペダルを回し『焼いもいかがっすか~』って言い始めたんだけど、なんであのペダルを回す行為が焼きいも屋なんだろう?
まあ正式に言えば、三輪車を逆さにしてペダルを回すのが焼きいも屋なんだが(何が正式だかわからんがwww)どういうイメージなんだろう?
ちなみにオレとヨメ蔵は、年代も育った場所も全然(と言っても県内だが)違いますが、話が通じてしまうのがわからん???
みなさんの住んでいるところはどうでしょうか?
by tas-kiya | 2009-05-16 20:35 | 働!