人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

過日の手揚げ現場へ
今日は待機も無くサクサクと進む予定だったのだが一度ケチがついた現場はうまいことまわらないんだよね~
残念ながら今日もプチハマリでございました。
しかし先日の待機中には早メシと銘打って11時くらいに昼餉になったんだが、いつ荷物が到着するかわからない状態だったので普段は与えられた休憩1時間のうち25分は定食屋、ラーメン屋等を探すオレもギブアップしてコンビニで済ましたのでした。
それこそハラハラと滂沱たる涙を流しながらねw

しかし今日は定刻通りに荷物が到着し、プチの付くハマリとは言えきちんと休憩をいただいたのです。

しかし工業地帯の中ですよ。使えないナビをフル活用しても2500㍍以内に著名なお食事処が無いわけですよ。しかしオレは賭けに出ました。
一番近所のコンビニを素通りし、今プロフィールに使わせていただいておるマルコ・ロッシのごとくメシをたずねて何百㍍ですよ。(マルコさんサーセン)

しかし捨てる神あれば拾う神あり、さすがにフォスコ(ボーカの町でやっているトラットリア・リグリアというジェノヴァ料理のお店の店長)はいませんでしたが、程なくして蕎麦屋をハケーン!
やった!オレはラーメンバカだが蕎麦も好きなのだ~と思いながら突撃!

たまにはエビでも喰わなけりゃ塩水ばかりじゃふやけてしまうよ~と能書きを手に取ろうとしたその時、店員さんが必死な顔で『今、とっても立て込んでいて日替わり定食以外はいつ提供できるかわからないです。』その覚悟はあるか。なけりゃぁ日替わりにしやがれという剣幕で聞いてきたので『あ・あ・あ、じゃあ日替わりで・・・』と答えるともの凄く安堵の表情をを見せてくれたのでオレは少しばかりいい事をしたのかな~なんて思ったんだけど日替わりが【しょうが焼き定食】と記入されていたのです。

まあオレはよほどの事がなければ肉を好んで喰わないんですがね・・・
時間かかってもいいから天丼セットにしておけばよかったと今も減らないお腹がいっています。

そんな日に限って今日はカレーです。オレのあほ~~~~
by tas-kiya | 2009-08-24 21:14 | 働!