人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有明の空

マリンスタジアムに意外と近いなと思いながら仕事してきたんですが、鴎はgdgdなことになっているようですな・・・ホントに悲しい。胸が張り裂けそうです。

思えば相当長い期間秘めたる思いで応援し続けてきたんだけど、たまたま2005年に『もうオレカミングアウトしよう。ここまで、家族にまで黙ってきたけどもうダメぽ・・・本来オレはおしゃべりで、できれば黙っていてくれと言われる人だったじゃないか』と独白し、その年に奇跡の優勝を遂げ、世間にニワカと勝手に認定されてしまったオレですが・・・

よもや千葉の右翼席にこんな悲しいことが起きるとは思わなかった。

TSUYOSHIが涙をこらえての訴えにオレは来年に向けてなんて期待が持てるんだろうと思ったんですが・・・
わざわざお立ち台を降りて右翼席に向けて訴えて(正直、前代未聞だろ)声を震わせて伝えてる姿にぐっときて、あぁ今年の成績は確かに不甲斐ないものではあったけど来年は、来年こそは!!!
なんて心の中で拳を握り締めたんだけどね・・・

一部の人たちからの答えがこれでした・・・
絶えず一般の応援の人たちはコールをしてたようですが、一部の人たちはボイコット、だけならまだしもブーイングの嵐。

延長12回サヨナラの場面では一般ファンの応援を太鼓とラッパで邪魔までしていたようです。
オレは球場にいたわけではないので、スポーツ新聞のナナメ読みとインターネッツをかじっただけですがね。
パリーグの他球団の選手から『千葉のファンはパリーグの誇りだ』と言わしめた、あの美しい集団がどこへ行ってしまうのかさみしい限りです。ホント悲しいです。
本気で泣いてます。
by tas-kiya | 2009-09-28 21:07 | 野球!