人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラ~ヴォ!!!

魔王ちゃん、ミキティ、焔の姐御・中野さん、顔芸すぐりんの4強というか3.5強に頭打ち感があり、最近フィギュアスケートを注目して見てなかったんだけど、全日本の鈴木明子さんに心の底から震えるような感動を覚えた。

まったく知らなかったんだけどひと目で持ってかれました(今まさにニワカw)
つべでうpされた映像を見て涙があふれました(ニワカ)
摂食障害でキャリアの何年かを棒に振ってからの復活劇を今朝の新聞で読みました(ニワカ)
動物の皮革、骨髄からつくられる強力な糊で何かをくっつけたくなりました(それはニカワ)

あの目力、表情、演技力、歓喜のストレートラインステップシークエンス、kiss&cryでの涙、ルックスと全てがオレの心を掴んで揺さぶります。
荒川静香さんがトリノで金メダルを獲ったときの演技にも涙を流しましたが、あの場面はオリンピックという舞台と日本を応援しているというプラス効果があり(それを差し引いても美しかったけれど)今回の感動はプルシェンコやキャンデロロを見たときの衝撃に似ている。

総合得点で怒れる焔・中野さんをわずか0.17上回る劇的さもドラマがあるね。

まさにニワカなワンフですがチョー応援します。

魔王ちゃんはやっぱ凄いね。でもなんか見ていて楽しくない気がするのはオレだけか?
by tas-kiya | 2009-12-28 15:36 | sports