人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな月夜

駅構内の夜勤を終え帰ってまいりました。

SSKSュンと始発まで音楽談義。
明け方の語りべ。なんとなく朝焼けボン・ボヤージュw

最近のバンド、詩、J-POPはなぜダサいかということについて、大いに語り合ってきたわけです。(仕事はちゃんとしたよ。その後だよw)

で、サクッと結論。
エロさがない。歌詞に中身がない。わかりやすくカラッとし過ぎている。
その間のBGMはthe yellow monkey

オレとSュンの共通項はいろいろとあるんだけど、端的にわかりやすくつながるのがイエモンで、『このエロさはエロ過ぎですけどね』『でもこのエロ過ぎなとこがいいんだよな~』『そっすよね~』
やはりSュン君、わかっていらっしゃる!

そして彼は始発に乗って二宮へマイナス向け。
急なお願いありがとうございました。

夜勤の折、搬出してる最中に空を見上げるとあまりに美しい月。
お客さまに『今日テレビでお天気キャスターが言ってたんだけど、明日(今日のことね)の満月は地球にもっとも近い満月らしいよ』と言われ、空ばかり見ているオレはテンションがズガーンとアップ。(ソースなし)
『うほ、マジっすか。今夜ですらこの美しい月が明日は更に綺麗なんだ!これを見逃す手はないぜ!』と思ったことをそのまま口に出してしまったのは当然ですよね。

でも昨夜(オレ的には今日っていうかさっきw)の月も充分美しかったけど。朧月夜ってこんな感じかな?と思ったりしてうっとり。(朧月夜って季語?今の時期に使うの間違ってるのかな?けど気にしない)
だから仕事はしたってばwww
今夜の月を心から楽しみにしています。
ジントニックは今夜も飲めませんが、それはそれでなんとかいいモチベーションとして転換することにします。

とりあえず後3時間は起きていないとダメなのでgdgdと長文スマソ。
オレは歯医者で寝れると言うとみんなに驚かれますが、あんなに楽しくて気持ちいいとこなくない!?

何が’なくない!?’だ。だからおまえは出世できないとあれほd(ry

でも、今夜の月はみんな見ようぜ~

by tas-kiya | 2010-01-30 06:33 | 働!